narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

レンドフルール(N/S) 5.ユベール

f:id:narico555:20190515110153j:plain cv:杉田智和

 

パルテダームの生き字引との異名をとる宰相。

レーヌとして生まれた主人公の教育係で

兄のように接している。

智謀策略に長けた食えない人物だが、

主人公には甘い。 27歳。

 

やっぱりこの人は、最高に手ごわかったですね。

ラブエンド以外のエンドは、とことん冷たくて、

ヴィオレットが哀れでした。

でも、何より一番同情するのは騎士たちでしょう。

ユベールへの愛に狂ったヴィオレットのせいで、

とんだ目に遭わされたって気がします。

だって、そんな状態であっても、どこまでも

忠誠を尽くそうとしてるんだもん。

 

恋は人を狂わす。

レオンの時も、自己中な恋に周囲が犠牲に

なったけど、ここに至っては、もう凄すぎる。

で何より諸悪の根源なのは、やっぱり女神でしょうね。

ユベールもある意味、被害者ですよね。

そのせいで歪んでしまい、狂気に支配されて、

ただひたすらに、女神の復活を願い..........。

 

ユベール視点で見れば、彼も哀れですよね。。。

 

最終的にラブエンドでは救われたので良かったです。

 

ただ、ユベールはとことん、いつまでも冷たくて、

ラブエンドの直前で本心を明かすわけだけど、

そこまでの過程からすると、なんだか唐突な

変心って感じがして、ちょっとピンときませんでした。

「愛している.....」と告げられても、

ほんとかよ!って内心ツッコんじゃった(;^_^A

 

まぁでも、最後は大団円的な感じもあり、

本当の意味で物語の終わりを感じさせて

くれたかな、って思いました。

カップリング的には、矢張り保護者っぽくて

私にはフィットしませんでしたが。。。。