narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

レンドフルール(N/S) 3.オルフェ

f:id:narico555:20190511201204j:plain cv:KENN

 

西国ウィエの騎士。19歳。

孤児として生まれ、祖国では吟遊詩人として

各地を回っていた。

明るく朗らかで、ちょっぴり悪戯好き。

人懐っこいが、それは心の奥にある

孤独感の裏返しでもある。

 

騎士たちの中では一番若く、最初から好意的だし、

明るくて優しいキャラで、最初はあまり興味が

湧かなかったのですが、やってみると

非常に心をくすぐるキャラでしたね。

 

彼が感じてる、グラースを供給するやり方への不満。

全く持って、同感でした。

他の二人をプレイして、つくづく思った事を

彼が指摘してくれました。

ただ、その解決方法がね...............。

 

いやぁ~、まさかのオルフェの正体と言うか。

本人さえも知らなかった真実が明らかになり、

驚いたけど、その後の彼がとった行動は

軽率過ぎたと思います。

未知の力を過信し過ぎって言うか、後先考えずに

実行してしまうとはね。

まぁ、焦る気持ちも分からなくはないけれど、

その辺は若さゆえ、なんでしょうか。。。

 

ただ、レオンやギスランとは違って、

一応、解決策が生じたルートだったので、

最終的な恋愛エンドでは、ハッピーエンドと

呼べる終わり方で、良かったです。

最後までハラハラさせてはくれましたが。

 

で、エンド数が、8で、他の二人より2つほど

少なかったですね。

最後のエンド前とかにバッドエンドが集中してて、

こんなパターンのバッドは要らんだろう!って

思ったものの、終わってみるとエンド数が

少なめだった事に気づき、意外。

まぁ、プレイ時間も割と早くに終わったな、って

感じでしたし。

 

あと、ちょっと糖度が他よりあったような気も。

オルフェとの二人の時間が、雰囲気が甘いんですよ。

けんぬ さんの演技がね。

囁きボイスがね。

めちゃ、雰囲気ありまして。

特に好きな声優さんじゃなく、いいなと思うキャラが

少ないんですが、その少ないキャラの中に、

このオルフェも加入しちゃいました。

良かったです。

一見女の子のような、可愛らしい感じですが、

しっかり男らしくて、グッときました。

 

この2人の未来には、幸運が感じられました。