narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

マーメイド・ゴシック(PSP) 1.ガリレオ=メランコリー

f:id:narico555:20190426072051p:plain cv:羽多野渉

宮廷医師。対人関係が苦手で、

基本的にオドオドしている。

人に接しない分、自己研鑽に励んでいたせいで

体格がいい。不器用なだけで、根は優しい、

中身と外見が一致しない男。

 

 2014年11月にクィンロゼから発売。

 

■物語
人魚達が暮らす海底の国、ミレティス
元々は美しい青色だった海域だが、今は闇のように黒い。
主人公は人魚姫。
幼いとき、人間を助けてしまったがために罪を負い、
塔に幽閉された。
十年もの年月を経た後、人魚の王である父より、
自由の条件として命令が下される。
「人間の国、アルメリヤの王子、
バジル=エイデルワースを殺せ」
罪を償うかわりに、業を負って解放されるか。
手を汚さず、一生檻の中だけでの生活に甘んじるか。
かつて助けた命を奪いに、人魚は陸に上がった。

 

思い出したように出てくる、ロゼのゲームですね(^▽^;)

何だかんだで、やっぱり好きだな~って思います。

まずは、初回と言う事で。

若干、攻略制限がかかっていて、やれる人の中から

迷いに迷って、無難そうなガリレオから。

 

このキャラは、なんでしょう.....。

むっつりスケベ?

基本データに年齢が無いので、お幾つなのか

サッパリ?ですが、見た目や行動からすると

アラサーっぽい印象.....。

もっと若かったりして(;^_^A

 

前半は、ほんとよく分からないキャラでした。

対人関係に難ありと言うより、女性に対して

自意識過剰な感じかな。

でも、医者モードになると、そんな素振りは

全く出ず、むしろ怖いくらい.....。

そして、筋肉マッチョで結構、強い。

なのに、素に戻ると、どもりだし、

挙動不審な態度。。。

面白いっちゃぁ面白いけど、異性としての魅力は、

私はあまり感じなかったなぁ。

 

なんか、私、羽多野さん、ダメなんですよねー。

攻略キャラとして、いっつも、イマイチで。

攻略さんじゃなきゃ、いい味出してて

決して嫌いじゃない、むしろ高好感度なのに、

攻略相手としては殆ど萌えれなくて.....。

渋い役の時くらいかな~、いいなって思うのは。

なので、このキャラも、キョドってない、

大分ヒロインに慣れてきた後半は、まぁまぁでした。

キャラ的にも落ち着いてきて、彼女を守ろうと

男らしさが出てましたし。

 

ただ、宮廷医師って事で、ヒロインを見張るべく、

ほとんど城内の医務室が舞台だったのは、

少々閉塞感があったように思います。

特に前半は、退屈でした。

共通が少なく、早い段階で個別に入るのは

良かったと思います。

 

まずは初回、キャラの個性もあってか、

思ったよりは面白味控えめだったかな。