narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で6DX (N/S) 1.コハク(本編)

f:id:narico555:20190317081042j:plain cv:阿部敦

帝都に蔓延する、原因不明の病を患った青年。
病の影響で記憶を失っている。17歳。
軍人に捕縛されそうなところを
かくまわれた経緯で、ダリウスの邸に
居候することに。
明るく、てらいのない性格で、
世話を申し出てくれた主人公を慕っている。

 

 

コーエーテクモネオロマンスゲーム、

遥かシリーズの6が、幻燈ロンド版と合わさって

Switchに移植。

 

最初は買うつもりなかったんだけど、

やはり大画面でダリウスに逢いたくて.....(//▽//)

本編が出た時は、まだPSPしか持ってなくて、

なのでPSP版って事もあり、それもSwitch版を

購入する後押しになった感じでしょうか。

 

インパクトが強かったのもあって、

始めて見ると新鮮さは無いんだけど、

矢張り年数が経ってるのもあって、忘れてる部分も。

ただ戦闘システムはやっているうちに

殆ど思い出したので、戦闘においては

やりやすかったです。

と言うのも、なんせ攻略8人分、何度も

繰り返すわけなので、後半へいくほど

慣れに慣れて飽きてくるんですよね。。。

 

今回、初回なわけですが、とりあえず

『弱い』で始めましたが、問題無かったです。

 

さて、コハクですが。

 

憑闇に侵されて、記憶も失っているけれど、

明るく純粋な少年で、好印象。

前にやった時は、ショタ系はイマイチ.....

って気持ちがあって、ショタっぽくないけど

毒が無さすぎて物足りない感があったように

思うんだけど、今回、純粋にヒロインを

「女神様」と慕ってくる姿はキュンでした。

なんていうか、放っておけない男の子って感じ。

 

ただ、これはもう、このゲームの宿命と言うか、

鬼チームと一緒にいる時間が短くて(全体の1/3)、

前半は良い感じだけど、その後、軍邸に

滞在するようになってからは、接触するのも

少ないので、その程度で恋愛的な気持ちへと

ヒロインの方が発展していくのは無理がある感じ。

 

この辺がねー。まどろっこしいと言うか.....。

恋愛要素は控えめで、別売りの後日談とかって

やり方は、自分的にはあまり好きじゃないかな。

エンドの種類も絵無しのバッド以外では1種類。

前は、帰るエンドと帰らないエンドがあったのに.....。

 

2周目以降、被る部分が多いのが少々難ですね。