narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BLACK CODE(PSP) 6.ベル=ベルゼルブ

f:id:narico555:20190306211412p:plain cv:逢坂良太

『宵の明星』のナンバー3。
正体は、醜く卑しいハエの王。
そして、夜を司る悪魔。動物への変化が得意。
性格は少年の見た目通りに、快活。菓子が好物で、
いつもガムやキャンディーを大量に持ち歩いている。
ハエの性分か、意外にせかせかした働き者で、
将来の夢は下克上。働かない上司にうんざりしている。

 

攻略制限がかかっていて、悪魔たち全員と

ミカエリス開放後じゃないとプレイできない

ようになっていました。

キャラ的には好みじゃないので、早いうちに

やりたい気持ちだったけれど、内容的には、

この順番か、双子より先にやるか、どちらかですね。

双子との微妙な絡みがエンド近くであって、

それを見る限りでは、双子を先にやった方が

気持ち的に納得だったように思いました。

 

ルシファー覚醒前のルシエルとは言え、

悪魔たちは初対面の時から無条件に

ルシエルに好意を寄せ、信奉している中で、

1人ベルだけが違う態度。

しかも、ルシファーを嫌いだと公言している。

それでいながら、攫われてきたルシエルに対し、

同情し、優しい態度だったりして、

ルシエルも頼れる相手は彼しかいないと思い、

徐々に惹かれていくのですが、恋愛的には

なかなか厳しい相手でしたね。

 

他のキャラたちみたいに、なんでそんなに

好意を寄せられるのか分からないって中で、

ベルだけが自然な態度だけに、唯一まとも、と

思うのも、まぁ自然の流れではあったし、

気兼ねなく話せる相手として、最初のうちは

それなりに楽しくはあったのですが、

色んな事を隠しているし、誤魔化しも多いので、

その真意が計りにくくもありました。

 

だけど、最後までやると、ベルを選ぶのが

一番だったのかなぁ?と少し思いました。

ルシファーの中で、彼だけが特別だった.....。

みんなと同じように崇拝しない彼が。

そして、ルシエルも、みんなと同じように

自分を見ないベルだからこそ惹かれた.....。

ここまで来ると、ベルを選ぶ事こそが

必然だったのかも.....って。。。

 

とは言え、最後まで終えても、

ベルはあまり好きになれませんでしたね。。。

 

さて、このルートでは、これまで明かされずにきた

ルシファーの人間界への転生の謎が、

ベストエンドの最後で明かされましたが、

それでもまだ、謎が残りました。

それと、堕天の理由も。。。

 

いよいよ、最後のジールで、全てが

分かるのでしょうか?