narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BLACK CODE(PSP) 5.メタトロン&サンダルフォン

f:id:narico555:20190305191431p:plain cv:小野賢章

メタトロン    サンダルフォン

 

ヴァーチェで出会う、不思議な少年達。
まったく似ていないが、双子。
どちらが兄で弟かは言明しないが、

メタトロンの方が優しげで幼げな印象で、

サンダルフォンの方が幾分大人びた印象。
主人公を二人して慕ってくれている。

 

この2人、思いのほか良かったです。

お子様だし、2人でワンセットの攻略なんで、

はぁ???訳分かんない.....(*´Д`)って感じで

意欲が全く湧かずに始めたのですが。

 

賢章くんが一人二役で、対照的な双子を

いい感じに演じてくれていました。

幼い印象のメタトロンの方が声が少し高めで、

サンダルフォンの方が低めの声でしたが、

キャラも対照的で、其々に魅力的でした。

 

最初のうちは、えらく懐いてベタベタしてくる

2人をちょっとウザッって思っていましたが、

競うように甘えてくる二人が段々と可愛く思えてきて。

でもって、可愛いだけじゃないんですよね。

ショタっぽいけど、ショタっぽくない。

結構、男を感じさせてくれる二人。

特にサンダルフォンの方は、声が低めで大人っぽいせいか、

言う事やる事、しっかりしてるんだけど、

それでも所々で幼さも見せてきて、結構、

掴まれました。

 

2人のSSでの仕事の内容は、既にプレイヤーには

分かっている訳ですが、彼らの生い立ちとか、

愛情を求めてくる所や、独占欲をあらわにして

2人で競う合うように、気持ちをぶつけてくる所は、

もう、ヒロインが受け入れざるを得ない気持ちに

なるのに共感。そして、どちらかを選べないのも

矢張り同じで..........。

 

エンディングも良かった。

どうなっても、どこへ行こうと、

ずっとルシエルと一緒である事を求め

貫くところは、非常に一途だし、周囲とのやりとりも

面白くて、少年相手なのに、すっごく楽しめました。

 

だけど、この2人って一体、何歳なんでしょうね。

背丈はルシエルより少し低いくらいみたいだけど。

非常に気になります..........(;^_^A