narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BLACK CODE(PSP) 4.ミカエリス=パウェル

f:id:narico555:20190304182348p:plain cv:森久保祥太郎

 

特殊警備部隊の幹部で、ジールの右腕を担っている。
正体は、大熾天使ミカエル。火を司り、激情家。
いつでも全力投球。所謂脳みそ筋肉タイプで
あまり頭が宜しくない、と自分でも認めており、
大体のことはジールかイスラフェル任せ。
戦うことが大好きで、最近は『宵の明星』のベルを
目の敵にして絡んでいる。

 

2周目から攻略できるキャラですが、

1周目可の悪魔3人の後にプレイ。

このルートは自分的には、あまり面白みを

感じる事ができませんでした。

やってみて思うに、2周目か3周目にやれば

良かったかな~って。

 

悪魔3人が濃厚だったと言うか、ルシファーを

求める気持ちと、ルシエル自身のキャラの魅力に

惹かれて行ってる様子が自然に胸に迫ってきてたけど、

このミカエリスに関しては、2人の気持ちの流れが

いまひとつだった気がしたと言うか。

 

何ていうか、簡単?

ミカエリスは人情味溢れたタイプみたいで、

誰にでも優しいし、不幸を呼ぶイブに対しても

守ってくれてる感があって悪くは無かったけれど、

最初から親切で優し過ぎて、どうして彼が、

そこまでルシエルに惹かれたのか、ピンとこなくて。

笑顔が可愛いとかなんとか言ってたけれど、

その程度で?って感じ。

大幹部だけに、ルシエルの事情はよく知ってるわけで、

そんな人物に優しさから同情の念が湧くのは

理解できても恋愛感情まで発展するのは、よく分からず。

 

ルシエルはルシエルで、それまでの生い立ちもあって、

親切にされた事で、どんどん心を寄せていくのよね。

これは彼女の特性で、悪魔の時もそうだった。

落ちるのが簡単。

特にミカエリス相手では、上司と部下って事で

頻繁に行動を共にしてて、からの流れが、

自然と言えば自然だけど、ありきたりで平凡な内容に

感じられて、正直ちょっと退屈でした。

 

そしてエンディングも、いまいち納得できない終わり方。

意味がよく分かりません。

なぜ、堕天しなかったんでしょうね。

ちょっとハッキリしない、中途半端な終わり方だったと

思います。