narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

軍靴をはいた猫(PC) 5.シェド

f:id:narico555:20190122153718j:plain cv:石川界人

 

異国から来た流れ者の商猫。

訛りは強いが話術には長けており、

あの手この手で商品を売ろうとする。

時に謎めいた発言をし、その姿は神出鬼没。

22歳、スナネコ。

 

この猫がどんなヤツなのかは、ここまでで

ほぼ分かってしまっています。

2周目以降でないとプレイできないのですが、

それでも、他のルートで分かってしまうので、

ある意味、新鮮味はありません。

こんなキャラと、どう進行していくのか?

それしか興味を持てませんでした..........。

共通での最初のうちは、明るくて、

でも商人らいし抜け目なさや狡さは感じられるけれど、

一癖も二癖もある方が、キャラとしては

面白そう.....って思わせてくれていたのですが、

後半、とんでもないキャラだった!!

となるので、本人ルートは、あまり気が進みませんでした。

 

 

以下、ネタバレになりますので、ご注意下さい。

このルートを語るには、どうしても、全くの

ネタバレ無し、は不可能なので.....。

 

 

 

 

このキャラは、簡単に言っちゃえば悪人キャラでしたね。

 

そして、数々の悪事を働いてきたバックボーンも、

ありがちな設定でした。

 

姫さんはお馬鹿だから、簡単に騙されて彼に誘拐され、

帝国へと連れていかれるのですが。。。

 

共に過ごす時間が、正直苦痛でした。

そして、退屈でもありました。

 

乙女ゲームらしくなかったです。

糖度ってものが全くない。

強引なキスシーンとかがあるけれど、

甘くもなんともないので、見てて面白くもなく、

勿論、萌えもキュンも全く感じられず.....。

こういうのがお好きな方も、いらっしゃるのかもしれませんけど、

自分的には好みじゃありませんでした。

 

そして、そこから相手の境遇に同情なりして、

それが段々と愛情に変わっていく、それこそ

ありきたりの展開になるのかな、と思いきや、

そうならなかった。。。

 

それはそれで、私は、こういうのも有りかも、、、

とは思ったんですが。

それにしても、、、でしたね。

 

このルートの存在意義って? と

思わずにはいられなかったです。

 

犯人がシェドだって事は、他のルートで

既に分かっている事で、その背景に

別の人間がいるのも、ほぼ分かっていて。

 

ここで、その人間がやっとご登場となりましたが、

う~~~ん..........、なんとも中途半端.....。

 

なんにせよ、どうして父を殺したのか、

その理由を本人の口から聞いただけな内容でしたね。

他ルートでは、「壮大な計画が.....」とか言ってのに、

本人ルートでは、単に養父の思惑の為に

独断でやっただけって、安直だったし。。。

 

この辺の事って、最後の真相ルートに

絡んで来るんでしょうか?

だからここでは中途半端だったのか?

 

そうだとしても、面白みに欠ける内容でしたねぇ。