narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

殺し屋とストロベリー 5.クラマ

f:id:narico555:20180828132114p:plain cv:野島健児

 

『喫茶 月影』の店舗の裏で開業している闇医者。

偏屈で合理主義の変人。

他人と慣れ合わず、単独行動が多い。

ミニチュア作りが趣味。推定年齢28歳前後。

 

このキャラはとても良かったです。

まぁ、好み次第とは思います。

ストーリーの運びが相変わらず平板で

淡々としているので盛り上がりに欠けますし。

このビジュアルとノジケンさんなので、

クールでツンデレ度が高いのかと思ってましたが、

全然、そんな感じじゃなく、むしろ不愛想だけど

何気に優しい感じがしましたね。

 

理系男子らしい、気の利かなさはあるけれど、

行動の根本は決して冷たくないし、

穏やかで落ち着いた声と喋りは心地良かったです。

声がいつもよりちょっと枯れた感じの低めなトーンで、

少し渋めな感じもしましたが、クラマ先生の佇まいと

よくマッチしていてステキだったと思います。

 

それと、イチゴと接している内にクラマ先生が

変わっていくのが面白かった。

後半、頬を染めちゃったりして、この辺は

可愛くて微笑ましかったです。

エンディングはちょっとご都合な印象でしたが、

幸せそうな二人の様子は暖かくて良かったです♡