narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

殺し屋とストロベリー 2.ツキミ

f:id:narico555:20180826092012p:plain cv:田丸篤志

 

『喫茶 月影』のマスターで殺し屋。

礼儀正しく穏やかな性格。

いつもニコニコしていて滅多なことでは怒らない。

店ではスイーツとまかないを担当している。

 

この人のルートはそれなりに楽しめました。

全体の概要が分かるような内容だったのもあり、

この人を初回にすれば良かったな、と思いました。

 

登場人物、みんな、裏社会の人間らしくなく、

このツキミに至っては、綺麗で優しくて、

ちょっと少女趣味っぽくて、そこら辺は

微笑ましくてクスッってなっちゃう感じで、

キャラ的にはステキな人だなって思うんですけどね.....。

 

多分、こういう人が、平気で人を殺せるって所に

ギャップ萌えさせる狙いがあるのかなぁ~って

思うんですが、最後の最後の方で、それらしく

急展開になっても、そこからの発展がなく

ご都合っぽい感じでお話が終わってるので

安っぽくて薄っぺらいって感じるように思います。

 

どうして、こんなに短いんでしょうね。

普通なら、急展開の前くらいまでが前半で、

そこから徐々に危機感が増していいって、

盛り上がって終焉に.....となるんだろうに、

そういう部分が無くていきなり最後.....。

茶店での時間と、殺し屋らしい仕事の時間との

バランスがあまりにも悪すぎですね。。。

 

ツキミはステキで良かったし、行動も

面白かったけれど、結局、表面的な事で

終わってしまって、ステキなキャラだけに

残念です。

田丸クンの声が甘くて、そこは良かったです♡