narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

殺し屋とストロベリー 1.アモン

f:id:narico555:20180825154742p:plain cv:八代拓

 

『喫茶 月影』で仕事を請け負っている

フリーの殺し屋。

明るくノリの良い性格で、ムードメーカー。

仕事はできるのに、なぜか借金まみれ。

推定年齢、23歳。

 

真実を知っても、愛してくれますか?

舞台は現代日本のどこかにある街。

薬で眠らされジュラルミンケースに詰め込まれた

主人公「イチゴ」。

目覚めた先は、いわゆる「裏稼業」を営む人々が集まる、

『喫茶 月影』だった。

 

絵師のカズキヨネさんが担当するって発表された時、

ちょっと期待し、その後の情報でも面白そうだなと

思って、結構期待して楽しみにしていたのですが。

 

1周めだけに、結論は出せないですけど、

正直な所、全くの期待外れで退屈でした。

キャラ的にも、大して好みでないタイプだったのも

あるのか、初手に選んで余計に失敗だったのでしょうか?

 

物語の始まり方は、なかなかミステリアスで

興味深く、面白そうって気持ちになりました。

その後、メインキャラ達の紹介的な共通部分も

まずまずな印象。

それぞれ個性的で、その後の展開が気になる所でしたが、

一通り終わったらすぐに個別でキャラ選択。

個別キャラを選択できるのは良いなと思うものの、

まだ序の口過ぎて、誰を選べば良いのやら、

とても迷いましたね。

 

迷いに迷って、月影サイドではない、お客さんである

アモンが無難かな、と思って選んだのですが。

 

シナリオがどうにも良く無かったように思います。

とにかく、殆どが喫茶の中での会話のみで

進んで行くのですが、アモンとのやり取りが

どうにもピンと来なくて、感情移入がまるでできず。

とにかくアモンが殺し屋って感じがしない。

言ってる事が、どうにもオカシイ。

人殺しをし過ぎてるが為に、壊れて能天気に

なってしまったのかな?と思えなくもないけれど、

そんな彼と接しているうちに好きになってる

ヒロイン・イチゴの気持ちもまるで理解できない。

 

時間の経過が非常に分かりにくいんですが、

多分、大して日数経ってないんですよね。

1週間から10日くらいな印象。

毎日通って来てくれて、その度に楽しくお喋りして

アプローチしてくる彼が、いなくなるのが寂しい。

それは分かるけど、それって誰でもある事だし。

恋とか勘違いだと思うよって言いたくなったww

 

とにかく、内容が薄っぺらい。

サスペンスって聞いてた気がするんだけど、

どこがサスペンス?って思うほど、サスペンスらしい

アクションも、ドキドキハラハラ感も全くなく、

もう、途中で何度も眠くなって困りました。

長さとしても、短いです。

短いのに退屈..........。

 

エンド間近になって、いきなり話が急展開。

ここで真実らしいものが明かされるのですが、

大した内容ではなかったです。

大体みんな、職業は割れている。

店の雰囲気が裏社会っぽくなく、ノンビリした

雰囲気なので、イチゴにとっても、プレイヤーにとっても

ピンと来ないように、わざと作った設定なんでしょう。

そうして、実際に仕事をする場面に付き合わせて、

どうだ、こんな自分を愛せないだろう?みたいに

突きつけるのが目的.....な感じ?

多分、この後のキャラ達も、似たような筋になるのかなぁ.....。

 

ストーリーはお粗末だし、絵もイマイチ。

綺麗っぽいけど、妙に変。

ヨネさんはキャラデザだけで、実際の絵は別の人なので、

似てるけどやっぱりヨネさんらしい魅力に欠けるし、

どこかチグハグな印象なんですよね..........。

ほんと、残念でした。。。