narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

CharadeManiacs 7.射落ミズキ

f:id:narico555:20180822115235p:plaincv:緒方恵美

 

性別不詳の最年長24歳。

外見に似合わず豪快で、烏合の衆を統制する。

 

この人の性別が男なのか女なのか。

このシナリオの謎の1つでもあるわけなのですが、

どう訊かれても明かさずに上手にかわす所、凄いです。

緒方さんのセリフ回しがまた絶妙で、

とても魅力的なキャラになってます。

色んな秘密を匂わせながら、嫌味が全くなく、

むしろ一緒にいると面白くて楽しい。

そして、気障なセリフや行動も、この中性的な印象で

とても自然と言うか。

普通の男がやったら、臭っって思うようなことも

実にスマートと言うか。

 

でもって、結構、ドキドキキュンキュンなシーンも

所々に挟んでくるし、色々と振り回してもくるし、

翻弄されっぱなしだし、それがちっとも嫌じゃない。

そういう点では憎らしいほどステキだったと思います。

 

ただ、予想通り、後半は非常に重たかったですね。

正直、ちょっぴり泣けました.....(:_;)

終わり方も少々、心残りが..........。

このルートは、これまでの中で一番集中したと言うか、

早く最後まで辿り着きたくて、ノンストップでプレイ。

時間を計ったら3時間半でした。

とても長く感じたし、みっしりとした重量感も。

胸が痛くもなりました。

 

いやぁ~、ここまで迫る内容だったとは。

 

それにしても、緒方さんは凄いなぁ。

見た目のビジュアルがあまりに女性っぽいので

あんまり萌えれないかもって思ってましたが、

やっぱ、良いですね。

声を聴いてると、他のイケメンアニメキャラを

思い出したりしましたけどね(雪兎@ユエとか.....(;^_^A