narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

CharadeManiacs 6.凝部ソウタ

f:id:narico555:20180821185444p:plaincv:松岡禎丞

 

同じ高校の同級生らしいが、

見覚えがない学生。

飄々とした性格の変わり者で

アナログゲームが好き。

 

お調子者でチャラい感じで、何かというと

茶々を入れてきたりと、場の雰囲気を読まないと言うか、

わざと引っ掻き回している感があって、

トラブルメーカー的な印象のキャラでした。

 

なので、周囲からは疑われる存在で、本人はむしろ

疑われる事を喜んでいるような謎めいていて、

どのルートでも非常に怪しい感じなんですよね。

言ってる事も、どこまで本当か、信じていいのか

疑うべきなのか、非常に分かりにくく、

かなり最後の方まで振り回されたなぁ~と思います。

 

なので、恋愛的な気持ちにこちらがシフトしては

いけない気がしたんですが、最後の方にきて

やっと少し良い感じになったと言うか、

ちょっとせつなくてウルっときましたね。

 

ただ、結局のところ、ソウタ自身を理解するまでは

至らなかった気がします。

もっとガッツリ、深い部分まで理解したかったなぁ.....。

ストーリー的には、結構ドキハラで気が抜けなく、

面白かったんですけどね。