narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

戦場の円舞曲 3.アベル

f:id:narico555:20180629150434j:plain

 

大陸の精鋭が集まるニルヴァーナにおいて、
自他共に認める最強の生徒。

入学以来無敗、教官すらも打ち負かす
圧倒的な戦力と、どんな状況でも冷静に判断する
指揮能力を持ち合わせている。

コミュニケーションが苦手な為、
ぶっきらぼうで冷たい印象を持たれがちだが、
優しいところもあるらしい?

 

メインらしい、王道な感じの内容でした。

ボリュームも意外にあり、見ごたえがありましたね。

いつも不機嫌そうな顔つきで、ちょっと怖い印象の

ビジュアルだし、態度もぶっきらぼうなのですが、

徐々に近しくなってきて、言葉には出さないながら

態度に出てる嫉妬心が伝わってくるシーンなんかは、

クスクス笑えるほど可愛らしいと言うか(*^^*) 

 

このルートは色々と重たい内容ではありましたが、

アベルの不器用ながらも直球でくる所とか、

色々とギャップがあって、もう、そこが愛しくて

良かったです。

特に後半は、グッときました。

まえぬの、低くてちょっと硬派っぽい声での

ストレートな想いのセリフが、なんともツボで

キュンキュンしちゃいました(*ノωノ)

甘さが含まれていない声での愛のセリフってのも

胸に迫るものがありますね。

 

そして、彼のバックボーン..........。

もしかしたら.....?と思う部分もあったので、

やっぱりそうだったんだ、と思いつつ。

普段冷静で強いってだけに、癒してあげたい慾を刺激してきて、

せつない気持ちに...............。

 

離れがたい魅力を感じさせてくれるキャラでした♡