narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cafe Cuillere~カフェ キュイエール 1.東雲景太

f:id:narico555:20180603105451p:plain cv:岡本信彦

 

主人公・藤白真緒のクラスメイトで

学年いちの人気者。

大の甘党。高校2年生。

 

 

フランスでパティシエをしている初恋の人、

咲久間樹の力になりたくてパティシエを目指している主人公。

その樹がフランスから帰国して、カフェを開く事に。

 

 

高校生の可愛らしい恋物語って感じでしたね。

初回、景太くんは、爽やかなイケメンで、優しい男子。

学校でも人気者で、女子にもとってもモテる子。

頭もいいし、何でもソツなくこなせそうな雰囲気ですが、

唯一の欠点は、とても不器用.....。

 

カフェ キュイエールで真緒と一緒にアルバイトを

始めるのですが、上手くいかなくて失敗ばかり。

それでもめがずに頑張ります。

同じように不器用で、また同じように甘いものが

大好きな真緒は、一緒に頑張るうちに段々好意が増していき.....。

 

王道なラブストーリーって思いました。

不器用って言っても、特に腐る事もなく、

一生懸命なので好感が持てる男子だったし、

そういう点では、殆ど非の打ち所がない感じで。

こういう良く出来た優等生って、案外ちょっと

裏があったりするのに、そういうのも無く。。。

毒が全く無い。なさ過ぎて正直物足りないキャラでした。

 

CERO B らしく、低年齢向きの少女漫画っぽかった。

「りぼん」や「なかよし」の、カッコイイ男の子との

恋に憧れている少女むけ?

 

攻略人数が8人もいるからか、予想通り

プレイ時間も短かったです。

 

途中、ダミヘが入り..........。

おっと、またかぁ~...............と。。。

ただ、PCゲームの時ほどの違和感は無かったですが、

純朴優等生でちょっとウブな感じの景太が、

似合わないようなセリフを耳元で囁いてくるのは、

私は無くてもいいかな~って思いました(;^_^A

そこがイイ!って思う方もいらっしゃるでしょう。

 

初回の景太くんはウブな優等生だったので、

恋愛模様も淡い雰囲気でしたが、攻略対象は色々と

バラエティな感じだし、妖しそうな大人もいるので、

まだ未知数な感じがしなくもないかな。

 

短かったし、薄くて浅いながら、退屈でもなく、

割と楽しめました。