narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

シノバズセブン フルパッケージ(PC) 2.塔ノ沢元気

f:id:narico555:20180531090933p:plain cv:杉山紀彰

 

幼馴染の同級生。

明るく元気でムードメーカー。

銭湯の跡取り息子。

何にでも一生懸命で人気者。

サッカー部の主将をやっている。

 

全体としては、面白い内容だったと思います。

キャラがいい感じでした。

ただ、何て言うか、こんな事言うのもちょっと

なんですが、ビジュアルと声が合ってない印象.....。

杉山さんは好きですし、演技はとても良かったです。

いつも明るい元気の、内なる悩みやナイーブさが

凄くよく表現されていて、ジーンとなる事も結構ありました。

なので、声だけ聴いている分には、胸に沁みるのですが、

絵を見ると、ちょっと違和感..........。

元気のビジュアルって、自分的には結構好みで

好きなんですよね。

爽やか好青年系?

でも杉山さんが演じられてきたキャラって、

もっと個性的なキャラばかりなせいか、声だけ

聴いていると別キャラとか連想されちゃって、

でもって、この元気の絵を見ると著しい違和感に襲われ.....orz

 

すみません.....。これは私だけの、個人の問題だと思います。。

 

このルートでは、10年前の事件の内容が

かなりクローズアップされた展開だったのもあり、

元気自身の問題と相まって、興味深かったです。

ただ、サッカー少年なのに、サッカーしているシーンが

皆無ってのは、どうなんでしょうね。

そういう、言葉だけの説明で終わらせる傾向が

全体を浅い印象にさせてる気がします。

 

シノバズセブンのメンバー達との絡みは

ドタバタ感が強かったですが、まぁ面白かったです。

元気は一生懸命な所が可愛かったです。

萌えキュンは感じられなかったけれど、

好感の持てるキャラでした。