narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アラビアンズ・ロスト(PSP) 6.ライル=スルーマン

f:id:narico555:20180526170408p:plain cv:勝杏里

 

プリンセス・アイリーンの家庭教師。

ギャンブラーのロベルトとは旧知の仲で親友。

見た目よりも、かなり高齢らしいが

年齢は不詳。

 

元々子供嫌いなのに、プリンセスが子供の時に

家庭教師に着任し、以来厳しく教えてきたのに、

アイリーンに懐かれ、段々と情が湧いてきて、

それが愛情へと発展したって感じでしたね。

 

ただ、アイリーンが昔から『普通になりたい』との

夢を語っていたので、彼女の望みを応援する形で

陰ながら力になっていたし、また自分が相手では

彼女の望みを叶えられない事から、どのエンドも

他のキャラのような熱い展開にはならず、

正直、イマイチでしたね。

ロベルトとの絡みはとっても面白かったのですが、

それを除けば、ライルのルートは自分的には

退屈な展開だったし、物足りないエンディングでした。

4つあるエンドの、1つとして満足できませんでした。

 

元々、顔も声もキャラも好みではなかったから

余計に残念ですね。そういうのをひっくり返して

くれるような斬新なドラマだったら良かったのに、って

思いました..........(xx)