narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アラビアンズ・ロスト(PSP) 2.タイロン=ベイル

f:id:narico555:20180517142117p:plain cv:小西克幸

 

南地区まとめ役の跡取り息子。

熱くて頼れるタイプ。

おおらかだが、がさつ。

ヒロイン・アイリーンとは幼馴染。

 

アイリーンの事を『お嬢』と呼ぶのもあり、

ヤクザっぽいし、実際、チンピラ系。

そして、何よりアイリーンを大事に思い、

過保護な感じでした。

ただ、幼馴染とは言っても、北地区の跡取りである

スチュアートと3人で仲良しだったのが、

ある事件からスチュアートが離れてゆき、

タイロンも、スチュアートに倣って距離を

置いていたので、どことなく蟠りが残っていて、

微妙な関係でした。

 

なので、このルートでは、スチュアートを

交えた3人の過去からの因縁が絡まって、

なんとも、じれったい内容だったと思います。

特に、アイリーンの初恋相手がスチュアートで、

タイロンもそれを知っており、尚且つ、

今でもまだ、彼女の気持ちはスチュアートにあると

信じて疑わない為、自分の本当の気持ちを

出そうとせず、幼馴染として協力するって

いうばかり...............。

 

最初のうちは、それでも良いんですけどね。

好感度が上がってきて、最後になっても、

まだ、言ってる.....。

ここまでくると、さすがに、ウンザリ感。

アイリーン自身も、そんな彼にイライラしてましたし、

まぁ当然でしょう。

恋愛エンド以外のエンドでは、すべてスチュアートに

遠慮する態度だった為、いい加減にしろよ!って

殴りたくなるほどでした.....(;^_^A

それでも、彼女の事が好きなのは伝わってくるし、

献身的で、報われなくても愛を捧げる感もあり、

そこを評価する人もいるとは思いますが、

私は、はっきり押して欲しかったですね。

 

基本的には、なかなかイイ男で好みなんですけど、

ほんとスチュアートの事にこだわり過ぎて、

遠慮し過ぎなのが気に入りませんでした。

もっと、押せ押せなタイプかと思ったし、

実際、基本的には、そういうタイプなんだろうって

思うんですけどね。肩透かしな感じでした....┐(´д`)┌

 

幼馴染絡みのお話は良かったんですが。