narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

クロノスタシア(PSP) 3.クライヴ・ニール

f:id:narico555:20180413180023j:plain

 

「歩く王立図書館」と呼ばれる天才。

一度見聞きした物、事柄は全て記憶される。

BANKが支援する王立警察「ヴァナルガンド」の大佐で、

治安の維持に努めている。

尊大な態度で、自分にも他人にも厳しい。

 

典型的な、頭の良い高級官僚って感じで、

ムチをバシバシと振り回しては不審人物を

取り締まっていて、ちょっと怖い人な印象ですが、

その反面、不器用だったり、優しかったり、

可愛かったりと、意外とステキな人物でした♡

 

そして、職務に忠実な怖い面と、プライベートでの

彼が見せる姿とのギャップが萌え♡でしたね。

過去の背景が原因で、彼はある人物への復讐心に

駆られているのですが、ルシアと過ごすうちに

彼の内面にも変化が現れ、良かったです。

時々見せる優しい表情や微笑がたまらなくステキで

胸キュンでした。

ただ、ヴァナルガンドとして権力を行使してくる所は

ちょっと辛かったですけどね.....(;'∀')

そこまでしちゃうの?おいおい!って感じでした。。。。

 

このルートでは、クライヴの過去と、その事件にまつわる

詳細が明らかになって、なるほど納得な感じでした。

全体像の一部が垣間見えた感じですね。

 

グッドエンドの最後は、とても良かったです。

そこまでやってくれて。

この二人の関係は、大体予想通りでしたが、

記憶に関しては、皮肉な感じだな~って思いました。