narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 7.武田信玄

f:id:narico555:20180403132400j:plain

 

武田家再興を狙う、「甲斐の虎」と恐れられる戦国武将。
敵に対してはとことん冷徹な男だが、
家臣には懐の深い主君として慕われている。
一方で、女たらしな一面があり、大人の色香で主人公を口説く。

 

キャッチコピーは『大人×女たらし』

 

すっごく甘かったですね。。。

どのルートでも、何かというと口説き文句で

女性をやたらとチヤホヤする人。

なので、本気じゃないだろって思いはするのですが、

梅ちゃんの声がもう、たまらなかったです。。

ちょっと大人な役って事もあってか、声のトーンが

柔らかくて、僅かに掠れが含まれていて気怠さ感もあり、

ほんと色っぽくて。

 

なので前半は甘さにウットリ。

けれど後半になってくると、雰囲気が暗くなってきて、

想いはあっても悲恋ムードに突入。

それは、信玄が元々持っている、ある事が原因なのですが、

それなら最初から口説いてくるなよって思ったりして。

彼にとっては刹那的な遊びであっても、

本気にさせられた方は辛いばかりですよね。。。

 

そして、その事が最大のネックとなっているせいか、

エンディングはどれもいまひとつだった気が。

特に、悲恋と戦国エンド。

中でも戦国エンドは現代エンドと流れ的には

被る内容(テキスト自体は違いますが)で、

将来を示唆しただけの終わり方だったのが、ちょっとね。

そして、それの続きとなるような形での現代エンドもね。

最後までしっかりやってくれ、って思いました.....。

 

とにかく、信玄ルートは信玄キャラがひたすらに甘い、

それに尽きるルートだったと思います。(*^^*)