narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

雅恋~MIYAKO~あわゆきのうたげ(PSP) 1.和泉

f:id:narico555:20180209152255j:plain cv:浪川大輔

 

『雅恋~MIYAKO~』のFD。。。

 

時は平安。後に人々から『朱月の返人』と呼ばれる反魂の危機は去り、

 魔王光臨の危機から皇都を守った秘密組織『仕事寮』の面々は、

 平和が訪れた都で表の顔のなんでも屋に従事していた。
 そんなある日、帝に即位した和泉から届いた鶴の招待状には一言

 「今宵、神泉苑にて宴をおこなう」と。
 そして一同が介した宴で、仮面を被った和泉の口から告げられたのは

 「仕事寮の解散。今宵は最後の宴」の報。
 驚きを隠せない主人公たち。

 果たして本当に仕事寮は解散してしまうのか!?
 それは帝となった和泉の企てた摩訶不思議な夢のような餐宴だった。

 

この、宴から始まる「あわゆきのうたげ」のお話は、誰とも

カップルになっていない状態での、前作本編事件終了後、と言う事で、

ちょっと不穏で謎めいたスタートでした。

謎を解いて真実を得る為に、刻限までやらねばならい事があり、

神泉苑の中のマップ上から行き場所を選ぶとイベントが発生。

最初に選ぶ場所によって攻略対象が決まるようですが、

なんかよく分からないまま、和泉に突入した感じでした。

 

今回は、この「あわゆきのうたげ」で各キャラのイベントを

3つ、順に発生させて観ていく感じの内容で、

内容としては面白かったと思います。

そして、最後までクリアすると後日談が解放。

和泉の場合は、参号こと、彩雪が後宮に入り、

天照皇となった和泉とのお話となっていました。

全体的に糖度は高め。

お話もコンパクトで進めやすかったと思います。

 

和泉については、自分的には好みの相手ではないので、

特に感じたことも無く..........。

元々が優しいキャラだし、彩雪には甘い人でもあるので、

その甘さが増した感じでしょうか。

好きな人には、満足できる内容だったのではないかと思いますね。