narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

雅恋~MIYAKO~(PSP) 4.源頼光

f:id:narico555:20180209211621j:plain cv:櫻井孝宏

 

仕事寮の仲間で、和泉の守役的な存在。

常にそばにいる。

実直で頭が固いが誠実な人物。

 

堅っ苦しい人物だけど、清廉潔白で優しい人でした。

式神の彩雪に対しても礼儀正しく、仲間として

接してくれる所や、和泉に対して一途に仕えている所など、

とても好感の持てる人物でした。

そして、カッコイイし、強いし、照れ屋で不器用な所とかも

良かったです。

 

常に和泉と一緒にいるので、内容としては被ってる部分が

非常に多く、その為、既読早送りの量も多くって、

最終局面に入るまでは、何度も寝落ちしそうになりました(;^_^A

古いゲームなので仕方ないけど、選択肢ジャンプの機能が

切実に欲しく思いましたね。。。

でもそうしたら、スカスカですぐに終わってしまうんでしょうけども。

 

その少ない中身ですが、ライコウさんのお話は

私はとてもキュンキュンできました。

色々あって窮地に追い込まれ、正義感が強いだけに

頑なで大変な面もありましたが、奥手で照れ屋のわりに、

所々で洩れる恋心ゆえの言動がツボだったし、ときめきました。

お堅い武骨な武士キャラだけに、櫻井さんの低めで渋い演技が

とってもステキで♡♡♡。

 

やっと、乙女ちっくな気持ちを湧かせて貰えた気がします。。。