narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 2.山岡優夜

f:id:narico555:20180113111042j:plain

 

1つ年上の先輩。

 

何て言うか、上の公式にあるような説明の

キャラって感じじゃないように、私には思えました。

一見、優しそうですが、どこか裏があるような、

癖があるような、そんな雰囲気を隠し持っている印象で。

 

と言うのも、最初にやった朝陽のルートで

この人の本性を見てしまったから、尚更そう感じたのかも。

 

実際にプレイしてみると、さすがに朝陽ルートほどでは

無かったですが、それでも結構、捻くれてて、

後ろ向きで僻みっぽい人だな、って思いました。

見た目や声の印象も、地味ですね。

笑顔はステキかなって思うけど、全体的には

魅力がいま一つな感じで。

 

朝陽との関係性が深いので、朝陽の次に選びました。

生い立ちからすれば、まぁ当然な僻みっぽさだとは思います。

ただ、結局、表面の事情は分かったものの、

親の事で色々と中傷を受けたって話くらいで、

実際、どれくらい苦労したのか、その辺は結局分からずで、

あっさりした感じのストーリーでした。

そのせいか、やっぱり全体的に平坦とした印象で、

ありきたりの展開と内容に面白みが半減していたかと。

ただ、朝陽の時はキャラがポカーン( ゚д゚)で掴みずらかったので、

それと比較すると、この優夜のルートの方が良かったかな。