narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下野紘のおもてなシーモ!(8)

f:id:narico555:20171216130242p:plain

 

謎のオーナーの意向でセカンドハウスを転々とする、下野さん。

そのセカンドハウスで友人の声優さんをお呼びして

おもてなしするシリーズの第8巻のゲストは、諏訪部さ~ん♡

 

このシリーズ、ヨウツベで好きな声優さんの時に拝見してて、

今回はゲストが大好きな諏訪部さんだった為、

思い切って購入致しました。。。

 

毎回、ゲストと一緒にお料理しますが、

今回はコロッケとスペアリブ。

すっごい、美味しそうでした。レシピ、付録で

ついてたので、今度、チャレンジしてみようと思います。

なんか、スペアリブがとっても簡単で、誰にもできそうでした。

そして、料理している諏訪部さん、ステキでした。

もう、来た早々、飲みが始まり。

いやぁ~、改めて、その酒豪ぶりには驚きですね。

料理中も、しもんぬがコロッケ作ってるそばで

野菜切ってディップソース作りながら、食べて飲み.....。

でもって、チャチャっとプレーンオムレツとか

作っちゃってる! これがお上手で。

ちょこちょこっと自分でツマミを作っちゃうタイプのようですね。

本格的な料理はしないものの、手軽なものは

マメに作ってる感じで。

 

今回、いつもの無口な執事さんの他に、奇妙な外国人の

執事さんが参加され、この人がやたら絡んできて

面白かったです。それと、部屋の中で流しそうめんしたりとか。

とても笑えました。

そして、飲みながらの諏訪部さんの話が、とても良かった。

諏訪部さんらしく、真面目でひたむきな生き方と人生観。

ウァーカーホリックなお仕事のこととか.....。

今現在の諏訪部さんを見れて知れて、幸せでした。

 

勿論、しもんぬも相変わらず可愛いと言うか、

笑顔がステキで良かったです。♡♡♡