narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蝶々事件ラブソディック 4.源イ織

f:id:narico555:20171208202619p:plain cv:松岡禎丞

 

源財閥の次男で、イェーヴァ女学校の学園長。

幼い見た目ながら、実年齢は25歳。

やり手の実業家でもある。

 

初回から悪役なポジションのイ織さんでしたし、

この前の、シドニーのルートでは、その悪役ぶりを

遺憾なく発揮されてましたので、果てさて、

どう展開していくのか、楽しみでした。

 

やっぱり、松岡クンは凄いですね。

こういう、地獄を見て病んでしまったキャラの

せつない心情演技、いつも圧巻です。

それだけに、この演技に心掴まれて、

それまでの悪行全てがどうでも良くなってしまう..........。

冷静に考えれば、ご都合主義過ぎる感じが否めないのですが、

それでも、どうにも赦してあげずにいられなくなる。。。

 

どーも、彼が演じてきた過去のキャラ、どれでも、

同じように、持っていかれちゃうんですよ~、わたし..........(*ノωノ)

 

.....とは言え。

 

やっぱり見た目がショタ過ぎる。

しかも衣装が可愛い過ぎ。

ハーフズボンとかありえないよ。

14,5で成長止まっているとは言え、25歳。

仮に14,5だとしても、14,5の男子のファッションじゃない。

幼稚園生か、せいぜい10歳くらいまでのファッションじゃない?

って、思いました.....。

なので、胸が締め付けられるような過去話で

激しく同情したものの、萌えとかは、無かったですね(;^_^A

 

ここでもヒロインの行動や思考回路には、共感できない部分が

結構あったし、話の展開もツッコミどころがチラホラ

散見されましたが、結局は、イ織の苦悩に持ってかれたな、

っていうのが、このルートの感想ですね。