narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スチームプリズンー七つの美徳ー 4.イネス・ハインリヒ・ハイネ

f:id:narico555:20171108220521p:plain cv:君嶋哲

 

HOUNDSの副リーダー。

とても生真面目で頑固だが、組織内では浮いた存在。

 

キルスが下界へ来て、ザクセンに目をつけられて

酷い目に遭うたびに、彼が救ってくれ、

また、猟犬と呼ばれる連中の中では比較的良識的で

好感の持てるキャラではあるのですが、

ちょっと地味な印象でした。

それに、良識的とは言え、リーダーであるザクセンには

逆らわない。

多分、自分のできる範囲内で、必要以上のことを

良い意味でも悪い意味でもしないのでしょうね。

でも、どうにも中途半端と言うか、分かりにくい人でした。

 

そして、HOUNDS支配下の保護地区内で生活だったわけですが、

予想外に重たくなく、ここでやっと、と言うか、

キルスの両親殺害に関する真相究明へと突入し、

一応、解決してしまったのが、ちょっと呆気ない印象でした。

前回のアダージュのルートで、両親殺害の経緯が

あらまし分かり、事件の一端が垣間見えました。

怪しいとは思いつつも、まさかの内容だったので

驚きもありましたが、地上での黒幕に関しては、

大体の予想通りでしたね。

ただ、イネスと、こんな風に解決するとは思って無かったし、

展開が簡単だったので、物足りなさを感じました。

 

あと、恋愛に関しては、今回もイマイチでしたね~。

なんか、これまでのキルスみたいな、イネスだったかと。

で、キルスがキルスらしくなく、最後の最後になって

逆転した感じでしたが、この辺は違和感。

キャラの一貫性から外れていた気がしました。

 

とりあえず、ここで事件の真相は明かされた感でしたが、

ちょっとあっさり気味に思えました。

ユネのルートで、深く掘り下がるのでしょうか?