narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スチームプリズンー七つの美徳ー 2.エルトクリード・ヴァーレンティン

f:id:narico555:20171105174743p:plain cv:白井悠介

 

下界にある『リベラリタス』地区を支配する、

ヴァーレンティン銀行の頭取。

 

軽口が絶えず、女好きっぽいし、権力者でもある為、

なかなか本心が掴みずらい印象でしたが、

どっぷりと絡んでいるウルリクのルートと合わせてみても、

予想外に良い人でした。

 

初っ端から甘いです。

ヒロイン・キルスが保護地区で戦っている姿を見てから

すっかり惚れ込んでしまい、下界へ落とされた彼女を

自分の警護役として雇い、『騎士様』と、敬愛を示し、

更には異性としても何かと口説き文句を垂れてくる..........。

 

ジョークと本気の境目がはっきりしないけど、

ジョークと見せかけながらも、結構本気なんだろうな、と

思うこと多々。。。。

同じようなお子様ウルリクが相手の時には、ほんとに

固くて子供だなぁ~と呆れるほどでしたが、

相手がエルトとなると、キルスも勝手が違い過ぎるのか、

なんか、ジワジワと、徐々に、絡めとられるかの如く、

エルトに気持ちが近づいて行ってる感じでしたね~。

自覚はできないようでしたが。

こんな風に、毎日毎日一緒にいて、頻繁に愛の手ほどきを

受けてれば、さすがのキルスも落ちるのか、って

予想外に簡単な印象を受けました。

ウルリクの時が、あまりにあまりだったから、

違い過ぎる事にギャップを感じましたが、

お話自体は、今回も面白かったですし、何より、

軽そうなエルトの、抱えるものの重さとか、

彼の葛藤とか、見ごたえがあり、

とても面白かったです。

 

 

恋愛面に関しては、甘いのは彼の言動なのであって、

キルス自身は、やっぱり、最後までおぼこな感じでしたね。。。