narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade Love 10.一ノ瀬トキヤ

f:id:narico555:20171102160449j:plain cv:宮野真守

 

理論的でクール。なんでもソツなくこなすが、

人知れず努力を積んでいる。

 

とても熱く、また甘く、ロマンティックでした。

もともと、アイドルのハヤトとして活躍していたのですが、

そのハヤトをやめて、一ノ瀬トキヤとして新たなスタートを

切る為に、ハヤトを卒業.....。

朝の番組を終えるくだりは、良かったです。

センチメンタルな感じで。

自分的には、ハヤト様、割と好きなんですよね。

正直なところ、宮野さんの声が、トキヤの時は

息もれ感が強くて、あまり好みではなく、ハヤトの時の

声の方が聴きやすくて好きなのもあり..........。

 

お話としては、他のキャラの時とはちょっと

展開が違って、二人の交際を認めてもらうための

試練じゃなかったのもあり、全体的にとても糖度が

高めでした。

論理的で生真面目で頑固な割に、今回は恋愛に関しては

ストレートに愛情表現してきたなぁ~と思います。

もちろん、天然春歌が相手なので、少しは節度も

あるにはありますけど、酷くこじらせる事もなく、

二人で力を合わせて試練を乗り越えた感の方が

強かったと思います。

 

恋人同士らしい、ロマンティックな内容だったので、

最後に持ってきて良かったなぁ.....って感じですね。

後味感がイイです。

幸福感を表現する歌って事だったので、

それにマッチしていたと思います。