narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

死神所業~怪談ロマンス~(PSP) 6.藤代巧実

f:id:narico555:20170720095558p:plain cv:石田彰

 

澄の元標的の人間。

一度殺したのに、何故かまだ生きている。

その謎を解明したくて、そばにいる。

 

今回は、雨水と同じパターンで、恋人スタートでは

ありませんでした。そこが残念だった所……。

 

異種同士で、心が近くなっていく前回の過程が

好きだったし、色んな問題を孕んだ二人だけに、

恋人同士として、二人で向かっていく姿を見たかったです。

 

今回、恋人同士になっていないとは言え、

ハッキリとそういう関係でないってだけで、

想いは互いにあるのは分かってるような雰囲気でしたが、

巧実が前よりも狂人度が深まっているというか、

性格が一層悪くなったと言うか、半ば織瀬化して

S度が強くなったと言うか、図太くなったと言うか……(-_-;)

 

危うい繊細さが感じられる病んでる系の

繊細さが損なわれた感じで、ちょっと萌えられませんでしたね。

彼の価値観とか考え方は割と好きな方ではあるのですが、

強化され過ぎちゃうと逆に冷めてきちゃうような、

そんな風に今回は思えました。

 

何ていうか、前回、それなりの方途が見えて

終わったのに、それを今回はちょっと角度を変えて

同じことを踏襲しているような印象だったかと。

彼のキャラの売りの部分をパワーアップさせる事が

ファンサービスになると思われたのかなぁ~。

まぁ、受け止め方は人それぞれだと思いますが、

自分としては、却って物足りなく感じました。

糖度が下がったような気が…(;^_^A

 

それなりに楽しめはしましたが、新鮮味とか

萌えキュンとかは、ほぼ無かったのが残念でした。。。