narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

死神稼業~怪談ロマンス~(PSP) 3.渋澤焔

f:id:narico555:20170714204214p:plain cv:浅沼晋太郎

 

ヒロインのクラスメイトで、同じ黄泉社で働く死神。

人間嫌いで、死神仕事で人間を殺す時、残酷なまでに

甚振って楽しんでいる。

妖怪に対しては親切。特に澄には優しい。

俺様気質で、いつも偉そうな態度。

化け火の妖怪で妖力が高くて強いが、水に弱い。

 

異常なまでに、残虐な殺し方をし、そんな死神仕事を

生きがいにしている焔。

仕事に対する迷いが全くない所や、俺様だけど

ちょっとおバカで憎めない所とか、所々で見せる

澄への好意とか、結構、好きなキャラなので、

仲間的なポジションから、どう変化していくのか

楽しみでした。

互いに付き合いが長くて気ごころ知れてて、

言いたい放題なので、澄にとっては大事な友達って

意識で、決して恋愛対象では無かったけれど、

焔の方は、多分、自覚はないけど恋愛感情を抱いてるな~って

感じさせる言動が、他ルートでも、ここでも

垣間見せてくれてました。

なんだかんだで、彼女を守ってるし、男らしくて

カッコイイな~って……(*^^*)

 

だけど、中盤から変化が。

澄と二人で担当した仕事を雨水に妨害されてから、

焔が思い悩むようになり……。

彼自身の過去と大きく関係があるわけなのですが、

そこから後半までが、異常に長く感じられました。

重たかったです。

ある意味、仕事に達観してたと言うか、

突き抜けてたような仕事ぶりで、オバカなくらい元気だったのに、

もう、ずーーっと、沈んだままなんですよね。

思い悩んでいる様が、長すぎると言うか、くどく感じられました。

遅々として先へ進まない展開に、正直疲れました。

仕事の対象で殺し損ねた人物との絡みが何度も出てきて、

ちょっと引き延ばし過ぎでは?と思う程でしたね。

 

とは言え、澄と想いを通じ合わせてからは、自分の方が偉いと

威張っていた俺様から一変して、まるで蓮司か!って

思うほど、澄に対して過保護になって、まぁ、面白かった。

好きと自覚したら、好きで好きでたまらなくなって、

凄かったです、糖度高っ。。。

悲しい過去があったからこそ、失う怖さがあり、

だから余計に大事にしたい想いが度を超すほどなのだろうと

思うのですが、暑苦しいですね…(;^_^A

でも良い感じでした。

菊塵社の二人より、私にはずっと良かったです。

満喫させてもらいました♡