narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

白と黒のアリス 4.カノン

f:id:narico555:20170625093709j:plain cv:花江夏樹

 

街の帽子屋。自身でデザインも制作もしている。

白の世界で、女王ルナの世話役に任じられる。

毒舌でルナに対する態度は悪い。

 

ボーイッシュな女の子みたいな顔してるし、

一見ショタっぽいけど、意外とそうでもなく、

かなり意地悪な性格だな~っていうのが第一印象。

白うさぎのスノウが、見た目年齢が一番ルナに近いから、、、

とか、選んだ理由を言ってましたが、それだけの理由で

選んだのだとしたら、彼の事情を知ってるので、

うさぎ達は意地悪だな~と思ってしまいます。

ジャックの場合は、ルナを慕って自ら志願したのに、

嫌がっているカノンを選抜するのって、ちょっと意味が分かりません。

もう少し、納得できる理由が欲しかったなって思うけれど、

このルート自体の内容は、とっても面白かったです。

 

カノンのキャラ、予想外に良かったです。

お話しも。

ルナとしょっちゅう口喧嘩ばっかりしてて、

それだけだったら、そういうのは好きになれないのに、

なんかこの二人のやり取りは微笑ましくて

意地の張り合い加減も微妙に良い感じでした。

行き過ぎない、適度な所で緩む匙加減が上手かったように思います。

そして、後半の深刻さ……。

互いの気持ちが通じ合ったと思えた頃に、

思いも寄らない事実を告げられた後の、エンドへと向かう

一連の流れは、とても切なくて、泣けてしまいました。

そして、カノンが本当にステキでした。

あんなに毒舌で、すぐにムキになる反面、なんだかんだと

優しくて……。彼が背負ってきた長い孤独も哀れで、

だからこそ、あえて孤独であることを選び貫いてきたからこその想い。

すごく切なかったですね。

まさか、カノンに胸キュンして感動させられるとは

全くもって予想してなかった……。

このルート、大好きになってしまいました。。。。

エンドとしては、白のグッドエンドが一番好きです。

ここまでやった3人は、矢張り黒グッドエンドがベストだろう、

と思えましたが、このカノンでは、黒のグッドエンドも

なんだか切ないし、ちょっと物足りなかったです。

後日談が欲しいくらい。

いずれにしても、カノンの愛の強さ深さに

やられてしまったルートだったと思います。