narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

白と黒のアリス 2.スノウ

f:id:narico555:20170620140218j:plain cv:増田俊樹

 

レインの双子の兄の白うさぎ。

女王の側近。

 

『アリス』が暴走したルナと共に白の世界に。。。。

 

このルートは、とても面白かったです。

白の世界は、現代の現実世界(みたいな世界)なので、

ほとんど平和……。でもって、黒の世界から来た

ルナにとっては全くの別世界な訳ですが、

学校での授業や友人たちとの付き合い等、

白の世界での体験に対する彼女の反応とか、

見ててホント楽しくて。

 

それに、ルナのキャラが結構、可愛い。

勝気だし素直じゃないんだけど、幼い頃から

立派な女王になる為に頑張ってきた努力家。

プライドが高いから他人に弱みを見せないように

強がってる所が健気で……。

憎めないキャラなんですよね。

それに、彼女の心情も理解できるので、

白の世界に戸惑い、馴染みつつも、

黒の世界に帰って立派な女王になりたいって

気持ちをいつまでも捨てきれないのも

共感できるし。

そして、スノウへの気持ちが少しずつ変化していく様も

自然に寄り添えて、ドキドキしました。

 

スノウは良かったです。

常にルナが中心で、ルナが笑顔になる事だけを

考えて行動してる。

優しい物腰に態度で、何を言われても、それが崩れない。

この人、ほんと、良い意味で食えない男でした。

妙に隙が無いと言うか、優しいのに有無をも言わせない

強力さがあると言うか。

凄く優しいけれど、ただ優しいだけじゃない強さがあり、

柔軟に前向きに物事に対処しようとする賢明さ。

そして時折見せる、寂しげな雰囲気……。

凄く魅力的だったと思います。

そして、本人、自覚はなくても、絶対、子供の時から

ルナが好きだったんだろうなぁ……って。。。。

全てを擲つほどの想いが伝わってきて、

胸がジーンと痺れました。

それに、レインとの兄弟の関係もなかなか面白かったですね。

ここでのレインは、職務に忠実な為にちょっと冷酷で、

イヤなヤツでした。仕方ないのでしょうが。

 

他のキャラの絡みも楽しかったし、

全体的にしっくり来る内容だったと思います。

そして、胸、熱いです♡ ステキなルートでした♪