narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版 3.雲長

f:id:narico555:20170605194252p:plain cv:櫻井孝宏

 

玄徳と翼徳の義兄弟。

穏やかで良識のある大人。常に冷静。

 

このルートは、とても面白かったです。

翼徳があまりにあっけなく、正味2時間程度で

終わってしまったのに対し、こちらは4時間少々、かかりました。

そして、驚きの内容でもありました。

この内容から考えると、最初にやるべきではないルートかな。

これを最初にやるのは、勿体ないって思います。

今回、2番手にやってしまいましたが、

もう少し後でも良かったのかも……と感じました。

基本的な出来事や流れは変わらないので、

玄徳軍のメンバーは大差無いだろうって、

翼徳をやって思ったんですよね。

玄徳と翼徳、雲長は、一緒の事が多いし。

でも、まさか、まさかの内容で……。

これが、非常に面白くて興味深かった。

恋愛色は非情に薄くて、萌えキュンシーンなんて

殆ど無かったですが、なかなか胸に沁みました。

それに、何と言っても声が櫻井さんですから、

人物像に深みを添えてくれたと思います。

最後はロマンティックでしたね。ほんと、最後まで

そういう気持ちのやり取りが無かったから

その辺が少々物足りなくはありましたが(;^ω^)

 

それにしても、長い髪をたらしたままで

邪魔じゃねぇの??と、見る度に思います。。。www