narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オルフレール~幸福の花束~ 4.フィル・カーター

f:id:narico555:20170420152225p:plain cv:佐和真中

 

カーター男爵家の嫡男で、騎士団の副団長。

 

初っぱなからアデルと共にご登場で、どこか影があり、

いかにも策士な印象のフィル。

ビジュアルもキャラも声も、すっごい好みでした。

攻略対象中、一番、好きです。

それだけに。

それだけに、とっても期待していたのですが、

正直なところ、不完全燃焼でしたね…………。

 

この人の魅力、R18の方でこそ発揮されてるのではないかと思われ。。。

やってないですが、ツンデレっぽいだけにね。

普通のやり取りの中では、生かし切れてなかったように思いました。

アデルやザックとのやり取りでは、非常に面白いのですが、

クレアとのやり取りでは、どこか中途半端感がぬぐえない。

それに、話も他と比べると短いし、エンディングの数も少なめで、

どのエンディングも大差ない感じ。

言わば、感動が薄い。

 

ザック、アデルと、騎士団中心の話で重要なポジションにいて、

怪しさ満載。しかも、その正体はザック、アデル、どちらを

先にやっても、察せられるんですよね。

なので、ここでやっと、真実の彼を知る事ができると

期待していたのに、その内容は、あまりにも想像通りのまま。

何の捻りも無くて、拍子抜けしちゃいました。

クレアとの関係も、心の変化が簡単過ぎる。

過程が描ききれていないから、そう感じちゃうのですが。

途中までアデルと共通だからこそ、尚更ね。

やっぱり、4兄弟中心のお話だから、それ以外の扱いは

付録的なのでしょうか?そうだとしたら残念です。

 

ところで、声の佐和さんですが。

シチュCDとかで活躍されてる佐和さん、、、私は正直、

ゲームではお初な方なのですが、このフィルは、

声が低めで、すっごく萌えました。

全体的に、他の作品では少し高めですよねぇ?

ヨウツベとかでチラチラ拝聴する事はあるのですが、

これまで自分的にはツボでは無かったのが、

ここでは超ツボで、参ってしまいました。

ちょっとだけ、和彦さんや鈴さんを連想させる感じで、

大好きですね~♡

それだけに、もっと美味しいセリフ、いっぱい聞きたかった(;^_^A

 

期待し過ぎた分、物足りないルートでしたが、

フィル自身は、大好きです。