narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

KLAP!!~Kind Love And Punish~Fun Party 1.If Story

www.otomate.jp

待ちに待った、ファンディスク♪

 

前作本編は、とても楽しかった。

日本48個目の県『逢魔県』に存在する 『黄泉校』で調教師として

赴任した主人公と、生徒である幽魔達との物語が、斬新だったし、

笑えたし、萌えれたしで。

個性的で格好良くもある彼らとの再びの邂逅......。

 

今回は、If Story 、After Story、Another Storyの3本仕立てと

なっていて、まずは If から、遊ばせて貰いました。。。

 

f:id:narico555:20170406210958p:plain

本編では攻略対象ではなかった、生徒の一人である亮と、

保健医の日向忍が、この If に参戦。全部で8人。

誰とも結ばれていない状態で、主人公の暦が働いている

人間界の高校に、彼らが留学生としてやってきて.....ってお話。

先生二人は、監督として同行。

 

とっても、面白かったです。お話として。

最初から全員、暦に好意を寄せてるせいか、最初から楽しかった。

生徒が3人ずつに、先生二人で3つのグループに分かれていて、

全体共通とグループ共通の後に個別になる為、

一番最初が一番長くなって、その後は飛ばせるので

すぐに終わってしまうので、その辺がちょっと物足りなかったけれど、

まぁ、If って事なんでねぇ。

ちょっとした、お楽しみって感じでしょうか。

でも、それぞれのキャラの個性が立ってるから、

やっぱり面白い。

みんなで人間界にやってきてるって事自体が、

もはや普通じゃ済まないのは分かるというものでwww

正体がバレないようにと気を揉む暦の心配も、なんのその。

でもって、人間の生徒たちには案外ウケていて、

なんだかんだで皆、人気者になっちゃって。

そんな、ちょっとドタバタ劇っぽい内容だったので、

糖度的には高くは無かったし、エンディングなんかは

物足りないけれど、やっぱりまぁ、If なんでねぇ。。。

 

自分的には、矢張り、大人組の先生二人が、メチャ格好良かった~♡

二人が並んでいるだけでも、キュンでした。

それに二人とも、本編よりも表情が優しいのよね。

で、紫苑先生のスーツ姿が、とってもステキで。。。

この二人のルートでは、互いに牽制し合うようなシーンが

特にドキドキでしたね。

二人とも声も低くて男らしいし(*^^*)

 

スーツ姿と言えば、生徒達の私服も、結構センスいいと言うか

ステキでした。勿論、日向先生の私服も。

 

取りあえず、まずは前哨戦ってところでしょうか。

次は、Anoterをやってみようと思います♪