narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で3Ultimate 1.ヒノエ

f:id:narico555:20170306210828p:plain cv:高橋直純

 

遥かシリーズは、1の初出、PS版でハマり、この3も

PS2だったか、初出で過去にやっています。2004年だったか。。。

それからまさに、遥か13年ぶりのご対面って事で。

 

自分的には1が一番好きなのですが、この3も面白かった記憶があり、

フルボイスってこともあって、楽しみにしてましたが、

始めてみて、色々思い出してきました。

何より、時間を行きつ戻りつして、とっても面倒臭かった……

ってことを…………(-_-;)

 

なんていうか、1周目ではある意味バッドエンドで、

また時空を遡ってやり直すっての、今更ながらズルイ手法だな~って

改めて思いましたね。

それでも、6とは違うゲームの進め方、懐かしくもあり、

楽しくもありました。こういうRPG的な部分があるのが

このゲームにハマった最大の理由でもあった気がします。

 

 

さて。

一人目はヒノエで行ってみました。

ヒノエは、昔やった時には、あまり好みではないキャラだったのに、

今回は、とっても良かったです♡

やっぱり、フルボイスのお陰でしょうかね。

ビジュアル的には、女性的で少々幼いイメージなので、

フルボイスでない時には、そういう見た目のイメージで

脳内変換されてしまっていたように思います。

それに、遥か1でイノリ役だった直純さんが声なので、

イノリがまたタイプじゃなかった事もあって、なんとなく

その流れでヒノエに魅力を感じていなかったのですが、

今回、直純さんのフルボイスは最高でした。

男くさくて色っぽい。少年な筈なのに……。

熊野の頭領らしい貫禄が感じられて、頼りになる男って

印象でした。

何かと甘いセリフが多いヒノエでしたが、声が男くさいせいで、

甘いのに痺れる……(^////^)

とても楽しませてくれたルートでした。