narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ゆのはなSpRING! ~ Cherishing Time~  4.香賀梅之介

f:id:narico555:20161006153040j:plain

cv 津田健次郎

 

ある事情により、福寿楼から暫く離れていた元常連客だった彼が、

 

離婚をして、福寿楼に泊まりにきた事で、ゆのはの懸命さに惹かれ、

 

やがて愛し合うように……。

 

そんな梅之介さん、現在は福寿楼の経理担当として働いています。

 

そして、近々、若旦那に……。

 

 

この人は、評価に苦しむと言うか、感想あげにくい人だと思います。

 

本編では、かなり傷心で、明るい雰囲気のゆのはな......に

 

違和感を与えるようなルートの人だったのですが、それもすっかりなくなり、

 

今や、愛するゆのはとの結婚を控えて幸せを噛みしめている状態。

 

だからなのか、あまりにも落ち着き過ぎちゃってて(-_-;)

 

このキャラでの津田さんの声が、非常に、ゆったりのんびりして、

 

抑揚の薄いしゃべりなので、正直、凄く眠くなってしまいました。。。

 

お話し自体も、パッとしませんで。

 

結婚前のひと波乱、って所なんでしょうけど、

 

ゆのはが勝手に誤解して、勝手に落ち込んでウジウジするだけの、

 

面白味のない話しだったので退屈でした。

 

それに、梅さんって、やっぱり、ゆのはなの世界感に合って無いと言うか、

 

一人だけ異色な感じがして、しっくり来ないんですよね。

 

ほわ~~んとしてて、気の抜けたような喋り方で、ゆる~い感じで。

 

明るく楽しく生気に溢れた福寿楼なのに、異分子みたいな……(^_^;)

 

大人が好きな私なのですが。

 

津田さん、とっても好きなのに。

 

この梅さんは、イマイチなんですよね~。

 

本編でも、確かそうだった気がします。

 

それと、このFDでは、梅さんは、AFTERのみの御出演。

 

IFとANOTHERは、従業員でなかった梅さんの出番、

 

確かに無くて当たり前ですもんね。

 

でも、全然、OKですね~(^^)v