narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ゆのはなSpRING! ~ Cherishing Time~  1.片桐金太郎

f:id:narico555:20161002212635j:plain

 CV KENN

 

温泉宿で繰り広げられる、ほのぼのラブコメゲーム、

 

ゆのはなSpRING! の、FDです。

 

元々の本編は、若女将物語、みたいな、明るいラブコメドラマでしたが、

 

今回も、そのままの雰囲気で、ほんわか、ほのぼの、

 

楽しい仕上がりになっていました。

 

内容は3部構成になっていて、

 

前回のプロポーズを受けて後の、結婚式直前から結婚式までの、

 

AFTER STORY

 

誰かと結ばれる前の、まだ旅館で奮闘中の期間に、

 

従業員一同で城崎へ慰安旅行に行くお話しの、

 

IF STORY

 

誰とも恋愛状態に無い状態での、福寿楼での秋のひとこまドラマ、

 

ANOTHER STORY

 

 

どれも短い章立てなので、すぐに終わりますが、それぞれに

 

良かったと思います。

 

金太郎は熱血で単細胞だけど、意外と細やかだし、

 

真面目だし、何よりお客様の事を第一に考えて行動する、若番頭さん。

 

ヒロインのゆのはとは幼馴染みで、本編では互いになかなか

 

気持ちを伝えられず、幼馴染みキャラのありがちな展開で、

 

自分的には好みじゃなかったのだけれど、

 

恋人同士になってからの金太郎は、割と落ち着いていて

 

いい感じでした。

 

ただ金太郎は、矢張り、王道過ぎて面白味に欠けてる気が

 

しないでも無かった。個人の好みで感想は変わるとは思いますが、

 

FDだけに、ドラマとしての起伏は低かったかと。

 

本編に輪をかけて、ほのぼののんびりな感じでした。

 

なので、このゲームは、本編をやってない方には、

 

退屈に感じられると思います。

 

興味がある方は、まずは本編からオススメしますね。

 

色んなタイプのお客様を接客する中での、従業員達のドラマと、

 

攻略相手との関係性の深まり……。

 

それが、このゲームの基本の姿。そして、バッドエンディングはなく、

 

それぞれの成長物語的で、糖度もあまり高くないです。

 

でも、温かい雰囲気が、リラックスしてプレイできると言うか。

 

金太郎ルートは、そんな雰囲気のまま、安定した内容でしたね。

 

ちょうどいい息抜きになった気がします。

 

本編の時から、私は金太郎には萌えなくて、今回も当然

 

萌えなかったけれど、いい奴だな~~と、今回、しみじみ思いました。

 

自分の相手としては選ばないけど、傍観者としては応援したくなる

 

キャラでした。。。