narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版  夢灯り6.竹中半兵衛

f:id:narico555:20160925114256j:plain

 

秀吉の名軍師二人両兵衛のうちの一人。

 

史上的にも名高いですよね。

 

薄幸のお方だからなのか、線が細くて超色白で華奢な女の子みたいな

 

ビジュアル設定。髪も衣装もピンクだし、他のゲームだったら、

 

ショタ系に当たる感じでしょうか。

 

美少女と見紛うビジュアルであるものの、カッキーの声のお陰か?

 

非常に色っぽい男子となってますねー(^_^;)

 

 

それにしても……。

 

官兵衛、信行、百地は2周目以降じゃないと攻略できないけど、

 

この人には制限、かかってないみたいですねぇ。

 

なら、1周目にやっちゃっても、良かったのかな?

 

1周目を、王道の信長でやって、とっても面白く楽しめましたが、

 

或る意味、殆どネタバレしちゃってるような状況なんですよね。

 

そして、他の人をやってきてる事もあるせいか、

 

半兵衛の行動、、、精神的なバックボーンは分かり切ってるし、

 

更に隠していた秘密に関しても、様子を見ていれば殆ど想定内の事だし、

 

だから、殆ど新鮮度もなく、同情感も薄く、、、

 

もっと早くやっておいた方が、もう少し楽しめたのかも……、と思いました。

 

なので、半兵衛狙いであっても、後半にお楽しみを取っておく、って形は

 

オススメできないかも……。

 

初回に別の人でやれば、理由は何となく分かるかと思いますが。

 

既に、過去にプレイされてる方は、十分ご存じでしょうから、

 

お好きなタイミングで良いかと思いますが、お初の方でしたら……、ね。。。

 

 

ただ、今回の半兵衛の、彼が目的としている事はともかく、

 

ほたるとのやり取りは、割と楽しめました。

 

甘ったるい声のカッキーが、あまり好みではない私なのですが、

 

この半兵衛は、甘過ぎなくて、好印象でした。

 

色々と闇を抱えている、複雑な内面を持ったキャラらしい声音と調子で、

 

良かったな~と。

 

分かり過ぎてるから、あまり萌えられなかったですが、

 

あまり知らずにやってれば、後半、かなりハラハラドキドキしたんだろう、

 

と思うルートでした。。。