narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 3.葛城宗也

f:id:narico555:20160821091917j:plain

cv 平川大輔

 

前年度の全国大会優勝校にして、地方大会決勝の相手である

 

白楼院大学付属高校異能部の主将。

 

異能は分身。。。なんか、忍者みたいだねww

 

3年生と言うこともあるけれど、とても大人っぽい人ですが、

 

案外、猪突猛進的と言うか、思いこんだら突き進むタイプでもあり、

 

また、妙に無邪気だったりして、クールな感じの見た目とは

 

反する中身で面白いキャラでした。

 

おぼっちゃまなのか、言葉使いも丁寧で、お上品。

 

ストーリーは、前回やった巌とほぼ同じ。

 

秋月部員達のルートとは異なって、地方大会の決勝(3章)で

 

秋月は負けて、その後、エキシビションで優勝校と選抜メンバーチームが

 

戦うと言う設定で、双葉他、宗也や巌が選ばれて……と話しが

 

進んで行くので、彼らと一緒に戦います。

 

なので、その内容は、両者ともにほぼ同じなのだけど、

 

選んだ相手用に一部シナリオが変わっているだけ。

 

なので、3章までは巌と同じだから、4章からスタート。

 

でもって既読スルーもあり、巌より更に速かったですね。。。

 

で、巌と同じく、この先も一緒に戦っていくって流れで終わりで、

 

宗也に至っては、巌より更に、ラブ展開にはならず、先々も未知数な感じ。

 

気に入られているようだから、そういう未来も多いにあるんだろうな、と

 

こちらが思うしかなく…………。

 

 

まっ、ほんと、このゲームはラブを期待しちゃ駄目ですね。

 

異能を使って戦うドラマを見る。

 

その戦いのドラマの中で、多少、相手と気持ちが通じ合う。

 

そういうゲーム。

 

 

平川さんの宗也、なかなかステキなので、物足りな過ぎですねぇ~。

 

意外な一面とかを見れたのは良かったのですが。

 

 

この、宗也と巌のルートは短いし、オマケ的な印象ですが、

 

1周目からできるようです。。。

 

でも、この二人を1周目でやっちゃうのも、つまらないと思う。

 

やっぱり、本編と言うか、秋月の誰かを一番先にやらないと、

 

全体の流れとか世界感が掴みにくいし、他に出てくるキャラへの

 

認知度もないままでやるのも、面白味が半減すると思うので。

 

秋月のメンバー4人全員やった後の方が良いのかも~~。

 

私はついつい、先にやっちゃったけど。

 

ここまで短いとは思ってなかったからね……(^_^;)