narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オトパ2016発表新作♪

昨日、一昨日と、今年のオトメイトパーティが開かれました。

 

参加された方、お疲れ様でした。相当、楽しまれた事でしょう。

 

羨ましいです。(*^^*)

 

 

とは言え、、、2月のリジェフェスに参加した時、

 

高齢な自分は、どこか恥ずかしくて、もう、この手のイベントに参加するのは

 

無理かも~~~って思ったので、オトパは参加トライしませんでした。

 

過去の映像はYoutubeなどで拝見させてもらってるので、どんな感じなのかは

 

知ってるけれど、ほんと楽しそうですよね。

 

 

さて。。。

 

最終公演終了後に、オトパの公式サイトに、発表された新作の

 

ムービーが公開されました。

 

続編、FD含めて9品…………。

 

 

いやぁ~~、素晴らしいラインナップですね。

 

全て欲しい!……あっ、おそまつさんは抜きで(^_^;)

 

 

KLAP!』と『忍び、恋うつつ』のFDは、非常に嬉しいです。

 

どちらも大好き♪

 

KLAP!』は、調教だの生徒と教師の禁断とか、売り文句が

 

ちょっと引く感じなだけに、買う時は迷ったのですが、

 

面白そうだったから期待せずに購入したら、良い意味で裏切られた。

 

想像以上に面白かったし、キャラがみんな魅力的で面白かったです。

 

なので、FDは絶対に買います。

 

そして、『忍び、恋うつつ』

 

これ、めちゃ面白かった♪

 

面白かった、楽しめた、って点では、今までやった中で一番かも。。。

 

勿論、ラブも良かったです。

 

相手を虜にしちゃうピンクの霧を出すヒロイン……。

 

そのせいで、近寄ると皆、それにやられて、ラブラブに迫って来る。

 

術が解けた時、我にかえった時のギャップがまたおかしくて。

 

最初のうちは、親密度が低いだけに、冷たい人が多いんだけど、

 

そういう人が、変わっちゃう姿が面白く。

 

まさにツンデレ状態。。。。

 

ストーリーも良かったし、ホロリと来る場面も結構あり、

 

涙と笑いとラブと、いいバランスだったと思います。

 

声優さんも豪華だしね。

 

なので、こちらもFD、物凄く嬉しいです。絶対買います。

 

そして『ニル・アドミラリ 続編』

 

いやぁ~。こちらは、今年出たばかりのゲームですが、もう続編決定とは!

 

プレイされた方々の評判、凄く良いですよね。

 

私もやりました。とても良かったです。

 

やる程にハマってゆき、、、。どの人物も魅力的でした。

 

ニルアドはアニメ化も決定との事。嬉しいですね~。いつ放送になるのか楽しみ。

 

 

そして、新作の数々。

 

『イケメン戦国◆時をかける恋新たなる出逢い』

 

『真紅の焔  真田忍法帳』

 

『戦刻ナイトブラッド』

 

『蝶々事件』

 

『VARIABLE  BARRICADE』

 

どれも面白そう♪ 戦国モノが多い感じだけど(^_^;)

 

発売までは、まだ時間がかなりあるけれど、この先も本当に楽しみです。。。

 

www.otomate.jp