narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BROTHERS CONFLICT Precious Baby 5.PP 昴

f:id:narico555:20160802202049j:plain

朝比奈 昴 cv小野大輔

 

朝比奈家9男、大学2年生のバスケ選手。

 

幼いころからスポーツ一筋だけに、女性に免疫がない。

 

とは言え……。

 

侑介とよく似たタイプなんだけど、なんと言うか、

 

掴みにくい人でしたね。

 

シャイ過ぎる。。。無骨過ぎる。。。

 

侑介ほど、どもらないけど、侑介ほどの熱血でもないし、

 

なんか扱い難いタイプの男性ですね。

 

自分的には、いまひとつなキャラでした。

 

最初のうちは、まっすぐでウブなスポーツマンタイプだな、って

 

好意的な感じで受け止めていたのだけど、

 

なんか、いつまで経っても、煮え切らない感じの態度が

 

段々、イライラしてきてしまった。

 

最終的には、インパクトの薄い内容だったように思います。

 

ありきたり過ぎたと言うか、昴の性格上、進展らしい進展が無い。

 

最初からこの人は、絵痲が好きなんだろうな、っていうのは

 

分かるんだけど、ポロポロとこぼしながらも、表面的には否定してて、

 

周囲には、それは丸解りなんだよね。。。

 

侑介よりは年上だけに大人らしい対応の時もあるのだけれど、

 

侑介の方が一途さが強かった分、インパクトも強かったし、

 

魅力的だったと思う。そう言う点でも、昴は弱いな~、存在的に。

 

惹きつける強烈な個性が無いと言うか、地味と言うか……。

 

もしかしたら、やる順番を間違えたかも。

 

侑介よりも昴を先にやったら、それなりに楽しめたかもしれない。。。

 

で、侑介をやれば、侑介の方がきっと勝っちゃうんだろうけどね(^_^;)

 

折角の小野Dさんだったのになぁ~。ちょっと惜しい気がしました。

 

全く、萌えキュンできませんでした……(×_×;)