narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 真改華ノ章 7.山南敬助

f:id:narico555:20160622164713j:plain

cv飛田展男

 

永倉さんと同じく、サブから攻略対象となった山南さん。。。。

 

山南さんは新選組ファンでは人気度が高い人だし、

 

キャラ的にも最初から攻略対象となっていても良い人なのに……と

 

一番最初に薄桜鬼をする前に思ってたんだけど、実際に

 

このゲームをやってみると、ここでの山南さんは、ちと怖い……(>_<)

 

史実では、一番最初に死ぬお方だけに、羅刹となって生き残るとはね。

 

しかも、新選組のやり方について行けずに脱走した優しい性格の

 

山南さん……って定番のキャラとは違う、冷たくて、つかみづらいキャラで。。

 

そんな山南さんが、まさか攻略対象になるとは!

 

まぁ、本筋ルートでは、結局、この人の優しさや思いが最後は

 

分かるようになってるけど、他ルートでは、狂気に支配されてたりもする、

 

かなり、危うい存在だけに、萌えた事は一度も無かったのだけど、

 

矢張り、本人ルートだけに、良かったですね。

 

基本的な話しは、本筋、つまりは土方ルートでの山南さんに近い。

 

それを山南さん用に特化した感じでしょうか。

 

本当は優しい人なんだ、と分かっていても、なかなか表には感情や思考を

 

出さない為、実際のところはどうなんだろう?って思わせる印象ですが、

 

やっぱり、本人ルートだからね。信じてました。

 

そして、信じてた通りになりました。

 

だけど、一番最初に羅刹になっただけにね、もうボロボロな筈だよね、体。。。

 

なので、グッドエンドになったところで、大丈夫なのかしら?と、

 

こちら側では、思わずにはいられない。

 

私が千鶴だったら、薄氷を踏むような日々なんじゃないのかな~って。

 

なので、ここはきっちり、ハッピーエンドにして欲しかったですね。

 

安心したかった~~~。

 

あと、他のルートもだけど、千鶴の鬼の血には、色々と効能が

 

ありそうなのに、その血を飲んでるキャラ達への効果のようなものが

 

殆ど言及されてないのは、不満。

 

龍馬、新八、山崎、相馬などは、極力羅刹の力は使わないって事で

 

寿命を延ばしてる感じだし、土方さんは陸奥の水……。

 

色々とキャラ達によって羅刹を克服?しての延命方法があるけど、

 

千鶴の血の効果はどうなのよーーー、ってほんと思う。

 

綱道さんが、羅刹強化、進化の為に切望していた千鶴の血……。

 

それを彼らは飲んでいるのに…………。

 

そんな突っ込みを入れつつも、山南さんらしく、スマートに

 

終わったな~~~と。。。

 

因みに、言葉使いが丁寧で、物腰が優しく、知的なメガネさん、

 

すっごくタイプなのですが、それでも、ここの山南さんには

 

何故か、萌えて来ないんですよね~~~。何故かしら~?(^_^;)