narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 真改華ノ章 5.山崎烝

f:id:narico555:20160621100746j:plain

cv鈴木貫征

 

新選組の監察として、常に裏で支えて来た山崎さん。

 

薬屋の息子って事もあって、医療関係の補佐的な役目も担っていて、

 

それもあって、千鶴と親交が深くなって、風の最後では

 

羅刹となった彼……。

 

山崎さんは、もう副長命!副長絶対!副長崇拝!!って感じで、

 

全く逆らう事もなく、手足となって捧げつくした命~って

 

存在だったから、新選組の中では、とても切ないお人だよね。

 

なだけに、他ルートでは、史実通りに亡くなってるけど、

 

攻略対象となったお陰で、羅刹化して生き残ったわけです。

 

さて、どんなその後の人生が待っているのでしょう?

 

興味ワクワクでした。

 

自分的にはね。

 

やっぱり、副長の影として、一層の手足として尽くしていくお話し、、、

 

なんじゃないのかなぁ~、、、なんて思ってたのですが、

 

違いましたね………………(-_-;)

 

いや~、私の希望です、あくまでも……。

 

土方さんに寄り添って、共に北上して、同じ羅刹の平助くんや

 

山南さんと協力して戦っていくのかな~なんて。

 

そうあって欲しかったと言うか……(^_^;)

 

 

結局、羅刹には羅刹を……的なお話しになってしまってました。

 

そういう点では、龍馬や新八と本筋的には同じと言うか、激似?

 

でも山崎さんは、良かった。。。

 

バッドエンドルートでは、それはないでしょう!と突っ込み入れたくなるけど、

 

グッドエンドへ続く道は、山崎さんの苦悩を支えて行く千鶴ちゃんと、

 

そんな千鶴ちゃんにデレる、可愛い山崎さんの姿は

 

胸が温まる光景だったし、グッドエンドのラストは、

 

なかなかに感動できました。

 

だけど、会津で土方さんとの別れのシーンがね~。

 

土方さん、ここでも優しくて、そのセリフが最高で、

 

更に惚れたよ~~~。あ~、別れるのが惜しい!!

 

あなたを置いて行きたく無い!!!

 

山崎君は、そう思わないんだね~。あんなに崇拝してたのにwww

 

自分的には、彼の最後を見届けて、慟哭を二人で乗り越えて

 

幸せに…………、みたいなのを期待してたんだけど、

 

まぁ、途中で死んじゃう筈の彼が、幸せになってくれて

 

良かったです。苦労が報われたねぇ(:_;)