narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

大正×対称アリス all in one 3.かぐや

エピソード2の最初は、かぐや(cv増田俊樹)さんでGO!

 

正直、辛かった~。

 

登場時、軽くてチャラいキャラ~って印象で始まったのですが、

 

その後、大勢の女性達と重複して付き合っていたらしく、

 

愛想は良いし、ただのプレイボーイか?って感じのものの、

 

どうもね。様子が変なのよね。

 

この人、もしかして記憶喪失なのでは?と思ったら、案の定でした。。。

 

そして、主体性がなく、捉えどころのない、分かりにくキャラで、もう

 

選択肢を誤ると、すぐにBADエンド…………。

 

すっごく、面倒くさいヤツでした。

 

かぐや、って名の通り、かぐや姫の話しをモチーフにしてるであろう事は

 

もう、お決まりの筈なのに、これ、どう、かぐや姫の話しになってくわけ?

 

ってくらい、何かと言うと、すぐに居なくなってしまってBADに。

 

その数、10を超えます…………。

 

いやぁ~、ただただハッピーだけを目指していくのであれば楽なんですけどね。

 

コンプやトロフィーに、つい拘っちゃうのですよね。

 

だから、面倒くさいけど、もう毎回、わざわざデッド方面の答えを選択。

 

なので、すっごい、すっごい、疲れました。

 

最初のシンデレラさんのルートで、ヒロインの住まいの使用人だけど

 

保護者みたいな立場で登場している かぐや さんですが、

 

その時とは、まるで違うキャラですね。

 

私、最初からかぐやさんは、好みのタイプではなくてですね。

 

お面がウザイし、顔も、そんなに良いとは思えないし、声優の増田くんは

 

好きな方なんだけど、如何せん、変な関西弁。。。

 

苦手なんです。関西弁。関西弁キャラに萌える事って、まず無いの……(^_^;)

 

でもっての、超面倒くさいキャラだったので、ねぇ……。

 

それと、このルートでのヒロインは、自分的にはイマイチだったかな。

 

男子を救うのが、このゲームの一番の目的となってるとは言え、

 

病んだかぐやの精神を救う為の思考と行動が、ちょっと女子らしくない……。

 

これまでの、小賢しいけど可愛かったキャラが、ただただ小賢しいだけの、

 

策を弄し過ぎて、出来すぎちゃってる所まで行ってるのが、

 

最早、乙女ゲーじゃなく、単なる救済ドラマとなってしまってる感……。

 

その傾向は、赤ずきんさんの時も、割と現れてたと思ったものの、

 

かぐやに至っては、顕著過ぎて……。

 

まぁ、一筋縄ではいかない、フタ筋もミ筋も大変な相手だけに

 

仕方ないのかな、と思いつつ、もう、ここまで作らなくても……と

 

後半は思った次第……。

 

最後の最後、ハッピーエンドでは、黒かぐやん振りが良かったですけどね。

 

この黒かぐやん、もっと見たかったです。

 

 

さて。このルート、かぐやを中心とすると、面倒くさくて暗くて

 

重たい話しだけど、脇役として登場しているシンデレラさんが最高!でした。

 

いい男だよ、シンデレラさん。私なら、面倒くさいかぐやじゃなく、

 

シンデレラさんに惚れると思う。

 

そして、白雪くんも、なかなか良い味、出してました。

 

まぁ、白雪ルートになったら、きっとこの人も面倒くさいんだろうな、、、

 

と思いますが(^_^;)

 

と言う訳で、かぐやルートは、私としては、イマイチ楽しめませんでした。。。

 

う~~~ん、、残念……(×_×;)

 

次は、グレーテルいきます。。。