narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

大正×対称アリス all in one 2.赤ずきん

赤ずきん(cv前野智昭)さんも、面白かった~~(^^)

 

シンデレラとは趣がガラっと変わりましたね。

 

「狼」と名乗る謎の人物からの脅迫状がきっかけで、

 

彼女を守る為にやってきた警察官の赤ずきん。。。

 

24時間、彼女につきっきりで監視をする事に。

 

奇妙な共同生活の開始。

 

こう言葉で書くと、シンデレラと同じシチュと言えるのかな?

 

一緒に住むって所が。

 

でも、赤ずきんの場合、ヒロインと二人っきりなんですよね。

 

しかも、寝る時まで、同じ部屋で。

 

でも赤ずきんは、ヒロインがブリザード系と言うくらい、

 

冷た~~~~い、言動。

 

少しでもお近づきになりたいヒロインは、もう、しつこく、めげずに

 

話しかけるものの、返ってくる言葉は、剣もほろろ。

 

ちょっと触れる事すら強く拒否され……。

 

こんな状況がなかなか進まずに続くので、ここから、どう親しく

 

なってくのかなぁ???と思いながらも、少しずつ、色んな事が分かってゆき……。

 

 

このゲームは、ヒロインが相手を救うのが目的のようです。

 

勿論、ハッピーエンドが最終地ですが、真のハッピーエンド、なんですよね。

 

ただ、ラブラブで結ばれる事だけが目的じゃなく、相手の心を救ってこそ、の

 

ハッピーエンドなので、ここでも赤ずきんの、問題点、つまり、

 

罪と罰、なのですが、それを乗り越えての真のハッピーエンド。。。

 

良かったです。

 

赤ずきんは、すっごくウブで、でも思春期の男子みたいに、

 

妄想しては鼻血ダラ~~ってのが、もう、笑えて笑えて。

 

そんなに、血を流してばかりいたら、貧血になるぞぉ~っと突っ込んでたら、

 

あらら、本当になっちゃった……ww

 

最初は、すっごくクールで、ビジュアル的にもカッコ良くて、

 

超好み~~♡って思ってたんだけど、少しずつ崩れていく様がもう、

 

可愛いのなんのって。。。

 

涙がホロリ……とは、ならないルートでしたが、終わった後は、

 

ホンワカしたものが心の中に残りました。

 

この後、赤ずきんさんは、少しずつ馴れていくのでしょうか???

 

その過程を、見てたいなぁ~~って激しく思う、赤ずきんストーリーでした。