narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

恋の花咲く百花園 4.青柳朔良 &総括

f:id:narico555:20200222214652p:plain cv:美藤大樹

主人公の同僚だが大卒の為、22歳。

植物に対する愛が重く、植物の事しか興味がない。

百花園の利益の為には動くが、個人的な付き合いは

避けている。

主人公と同じ、特殊な力を猫太から授かっている。

 

猫太って名前の、猫に憑いた幽霊から

主人公と朔良は植物の声を聴き、話せる力を

授かっていて、その能力を活かして

百花園の植物たちを目覚めさせ、百花園を

再生させる、そういう役目を二人で負っているので、

この二人のカップリングが一番、しっくり来る

感じでした。

 

ただ、朔良自身が、過去のトラウマから

他人と関わるのを避けていて、協力はするけど

共同はしないと言って、ちょっとクールな態度。

とは言え、結局は一緒にやっていくうちに

打ち解けて、何が彼をそうさせていたのかも

分かり、そこを乗り越えていくのですが。

 

正直な所、その原因となった過去の事がね。

なんかショボ.....って感じちゃいました。

そんな事でぇ???って思ったよ.....┐(´д`)┌ヤレヤレ

その事で、自分と関わると周囲の人間を

不幸にしてしまう..........って思っちゃっててね。

いやぁ、その程度の事、よくある事でしょう?

って思うばかりでした。。。

何て言うか、見た目通り、暗い、ネガティブボーイ?

メガネを外すと少しはカッコ良くなる感じするけど、

言われるほどのイケメンかな?とも思ったし、

結局、朔良くんに魅力を感じる事ができませんでした。

 

お声の方は好みな方かな、って最初は思ってたんだけど、

聞けば聞くほど、飽きてくると言うか..........。

いやぁ、飽きるって言うのも変な感じもしますが、

キャラ自体が感情の幅があまり無いのもあって、

何か物語を読み語りしてるような、、そんな

感じがしてきて、こちらの気持ちも盛り上がらず.....。

 

こういう冷静なタイプのキャラ、基本的には好きなのに、

なんだかイマイチだったんですよね..........。

 

 

******* 総 括 **********

 

時間短し、人少なしで、終わるの早かったです。

その気になれば、1日で全部終える事ができると思います。

 

いやぁ~~、久々にハズレを引いてしまったよな気分.....(;^_^A

 

何て言うか、惜しい!って感じかな。

 

百花園での恋物語。。。

 

その基本コンセプトはいいと思います。

そう思ったから購入したんですけどね。

 

プロットも悪く無かったと思うんです。

なのに、面白みに欠けていたのは、矢張り

作りが粗すぎた、としか言いようがないですね。

物語の運びがドラマティックじゃないです、全く。

淡々と進んで行く感じ。

でもって、描きがテキスト中心な感じ。

まるで、主人公の日記を見せられてるような?

要は、人と人とのやり取り場面の間の

文字での説明が多いのと、場面展開が急。

1年を通しての百花園を、四季に分けて描いてるけど、

主要出来事をピックアップして紹介♪、

みたいな感じなのよねー。

 

そして、1年経って、恋の相手と結ばれた後、

エンディングロール終了後にエピローグとなり、

それがまた、その後の1年間と、妙に長い。

でも内容は、矢張り最初の1年と同じように、

各出来事を淡々と描いてるのみ。。。

その中で、すれ違ったり、ベタベタしたりと、

恋人同士になった二人にとっての、ごくごく

ありふれた小さな波乱が起こりつつ、

プロポーズで将来を誓い合って終わり..........。

ほんと、盛り上がりに欠けてて退屈でした。

 

のほほん、ほんわか、は決して嫌いじゃない、

むしろ好きなんだけど、そうであっても、

時に胸をキュッ、と締め付けてくるような

展開はあって欲しいですね。

 

 

f:id:narico555:20200222221232p:plain

恋の花咲く百花園公式

https://www.takuyo.co.jp/products/koihana/index.html