narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

恋の花咲く百花園 3.宮澤梓恩

f:id:narico555:20200214183508p:plain cv:坂田将吾

百花園で働く庭師、18歳。

主人公と同じ年だが、中卒で働いているので

仕事に関しては先輩となる。

動物や植物が大好きで、朴訥として

仕事熱心な優しい青年。

 

このルートは良かったです。

朴訥としたキャラと声が合ってたし、

話の内容も、植物を愛して植物に尽くす姿勢が

一生懸命に励む主人公ともマッチしていて、

とてもお似合いのカップルだったと思います。

特に百日紅のお話は、ブンゴウメとよく似た

設定ではあったけれど、胸に響く内容でした。

ジワジワ~と心に染み入る感じでした。

 

恋愛に関しては、朴訥としてるから

奥手なのかな~って想像してたんですけど、

思ったほど、照れ屋とか恥ずかしがり屋でもなく、

自然に気持ちを現わしてて好感が持てました。

ヒロインの方が鈍感すぎて、彼が少々可哀そうでした。

 

エンディングの後にエピローグがあるんですが、

そこでは二人の間に危機が迫ったものの、

周囲の助けもあって無事に乗り越えられました。

良かったです♪