narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

恋の花咲く百花園 2.藤村かなえ

f:id:narico555:20200214105101p:plain cv:落合福嗣

百花園の園長。33歳。

出世街道まっしぐらのエリートコースから

脱落して百花園の園長に。

やる気がなくて、いつも寝てばかり。

 

話の中では、主人公とはひと回りの年の差って

連呼してましたが、実際の設定を見ると

ひと回りどころか15才も違うんですよね.....。

過去の挫折の反動か、怠け者でおちゃらけてる

感じの中年さんで、自分的には殆ど

魅力を感じられませんでした。。。。

 

後半、やる気を起こして頑張り始めてからは、

さすがに元エリート、できる男ぶりを発揮して

多少はカッコ良くなったけど、そうなる前に

そらちゃんは園長を好きになってるので、

惚れるポイントと言うか、一体どこに惹かれたのか

よく分からなかったです。

園長も園長で、自分を分かってくれる、

一生懸命で頑張り屋な可愛い女の子ってだけで

15も年下の十代の子に惚れるってのも、

なんだかなぁ..........って。

 

あと、めっちゃ最中好き。。。

何個もいっぺんに食べてるので、想像すると

駄目だったぁ。。。だって最中って皮が

口の中にくっつくでしょ。

そうそういっぺんに沢山食べれるものでも

無い気が。好きな人には通じないのかもしれないけど。

 

途中、どうしてもお声が無理になってきて、

主人公共々、かなえも消音にしちゃいました。

シナリオだけの方が、まだ入り易かったです。

自分のイメージだったら、平リンだったら良かったな、

と、脳内で変換してました。ごめんなさい、落合さん。

 

だらしのな~い、やる気のな~い中年男性を

十代の子が立ち直らせるようなシチュは、

自分の好みじゃないのもあって、萌えれませんでした。

ダメ中年はダメなんだな、わたし.....(;^_^A