narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術師~DX その3

2周目、終了しました。

 

意外と煮詰まりました..........。

 

攻略サイトを見ながらのプレイでしたが、

途中、訳が分からなくなり..........。

 

 

さて。

 

まずはアーシャの衣装を変えてスタートしてみました。

 

f:id:narico555:20200115152554j:plain

可愛いですね。

ドレスがこの青しか他に無かったので、

それに合ったような青の帽子に、アクセサリーで

メガネをチョイス。雰囲気大分変った気がします。

子供っぽくなった印象。

 

序盤はまずますな出足ではあったのですが。

全エンディングを見る為に、ある時期まで

クリアしておかなければならないイベントが

色々あるのと、友好度も、ある時期までに

上がってないとダメだったようで。

 

今回は、リンカとユーリスとのエンディング2つ、

クリアできずに終わりました。

全11種のうち、それ以外の9種は見る事が

できたんですけどね。

ちょっぴり残念.....(ノд-。)クスン

 

1周目で使う機会に恵まれなかったキースグリフ、

今回は結構使ったし、エンディングも見れて

良かったです。

 

f:id:narico555:20200115153115j:plain

キースの必殺技を繰り出した所。

このシーンは結構見ごたえがありました。

 

f:id:narico555:20200115153149j:plain

余裕かましたタバコ姿.....。

 

f:id:narico555:20200115153217j:plain

戦闘終了後の決めポーズ。

このボーズは数種類あります。

タバコ吸いは嫌いだけど、この人はカッコイイのよね♡

 

 

f:id:narico555:20200115153315j:plain

古のマスターに似ているって言われ、新たにマスターに

なって欲しいと言われていたのをにべも無くはねつけていた

キースでしたが、とうとう、マスターにならざるを得ない状況になり..........。

ここも、なかなかカッコ良かったと言うか。

力技って感じでしたね(;^ω^)

 

アーシャの戦闘後の決めポーズ。

f:id:narico555:20200115153548j:plain

やっぱり、この衣装だとお子様っぽいwww

 

 

ちょっと不思議なシーン..........。

f:id:narico555:20200115153650j:plain

ユーリスのスーツ姿。

いやぁ~、ステキなんだけど、全然ユーリスって分かんない(;^_^A

別人よねぇ。。。

 

 

今回は、あと1年を残して、妹・ニオを取り戻せて

そこまでは良かったんだけど、その後、多分友好度が

足りなくて、ユーリスとリンカの最終イベへ

入る事ができず、周囲の採取地の敵も変異して

すっごく強くなっちゃって。

 

なので、最強の武器・防具を作る為に奮闘しました。

これが結構、難しくって。

説明見ても、イマイチ理解できないと言うか、

思う通りに調合できなくて悪戦苦闘.....(-_-;)

 

まずは、武器・防具の品質をマックスの120に

する為に、120の「職人の砥石」と

「洗練の染料」を作る。

 

材料の素材の品質次第なので、手持ちの

素材からなかなか高品質が作れなくって.....。

 

これは、最後の方でやっとよく分かったんだけど、

後半の、変異した採取地でアイテムを採らないと

ダメなのね。。。。

あと、お店でも入手できる高品質アイテムが

あるんだけど、こちらも、買い物を沢山し続けて

店レベルを上げておかないと、商品として出てこない。

 

で、なんとかかんとか、砥石の方は120ができた。

でも、染料の方は、結局117が限度でした.....orz

それでも、マックスに近いから取りあえず良いとしました。

 

それで。

 

品質をマックスにしたら、今度は潜在能力を付ける。

 

各アイテム、武器・防具、大体が潜在能力が

付いているんですが、最強にする為の潜在能力があって、

それを装着品に付ける為に、「業物の砥石」と

「投影の染料」を作らないとならない。

 

品質以上に苦労しました。

 

結局、時間が足りなくなりまして。

一応、ギリギリで物は作れました。

 

ただ、狙った潜在能力5種類のうち、

2つがどうしてもダメだったんですよね。。。

それでも、取りあえず、作った物でみんなの

武器・防具をレベルアップして、アイテムの方は

お店に商品登録。

商品登録しておくと、引き継がれるので

次の時に買って入手する事ができるので、

この続きは次回に持ち越しって事で。

 

f:id:narico555:20200115155236j:plain

こんな感じ。

苦労して付けた潜在能力は、精霊の力、忘却の力、

月の力、光の虚像。

他にHP+25とスキル強化LV3が欲しかったし、

他のキャラに付けたかった赤気も付けれず..........。

 

付けたい潜在能力を調合で付けるのには

かなりコツが要り、これがなかなか難しくて

試行錯誤の連続でした。

途中、頭が痛くなってきちゃって、放棄したい気分に。

 

最強にならなくてもエンディングには

大差は無いんだよね。

ただ、強化してないと、変異した場所での

ボス戦には殆ど勝つことが出来ませんでした。

強力なアイテムを十分用意していったんだけど、

あっという間に全滅で。

 

ユーリスとリンカのエンディングをゲットする為、

3周目頑張るつもり。

今度は武器・防具もしょっぱなから強いから

途中までは戦闘は楽になりそうだと期待しています。

 

3月30日に、持ってるアイテムを全て売り払い、

休む、を選択して4月1日に。

 

f:id:narico555:20200115160116j:plain

この選択次第で、それぞれのエンディングへと突入。

一通り、見ましたが、真エンディングとなる

キースグリフのエンディングを..........。

 

f:id:narico555:20200115160227j:plain

錬金術師として、まだまだ学びたい事が多く、真実を

知りたい、突き詰めたい、そんな思いでキースグリフと

共に行くことに..........。

 

この続きが、この後のシリーズへと繋がってるようですね。

勿論、ヒロインはまた新しく登場するわけですが、

サブキャラとして関わっていくみたい。

 

それにしても、疲れたわ~~~(;^_^A